2020年7月9日、東京・池袋サンシャイン水族館に、クラゲをフィーチャーした新エリア「海月空感(くらげくうかん)」がオープンします。

これにちなんで、水族館内のタリーズコーヒーに限定ドリンクが登場。

クラゲをイメージしたもので、青いドリンクにナタデココがトッピングされているらしいんです。ナタデココ……ちょっぴり久しぶりに聞く響き……!

【海をそのまま再現したみたい!】

サンシャイン水族館限定ドリンクとして発売される「T’s スプラッシュ ナタデココ in オアシス」(Tall 637円~)のビジュアルは、まるで“海”のよう 。

炭酸で透きとおる海を表現していて、表面にクラゲをイメージしたレモンフレーバーのナタデココが飾られています。

見た目が美しいのはもちろん、夏らしい爽やかな喉ごし&フレーバーなのが嬉しいっ♪ ナタデココと久々に再会できるのも嬉しいポイントかも!?

【ストローにもご注目】

ストローには、全4種ランダムで “クラゲのストローフラッグ” が付いてくるので、店舗をあげて新クラゲエリアを応援していることがわかります。

ここでしか飲めないドリンクなのでレアですし、いい話のネタにもなりそう~!

【個性豊かな「クラゲグッズ&フード」も!】

また、サンシャイン水族館内では、クラゲをイメージしたグッズやフードも登場。

インパクト大なのは、飼育スタッフが監修したクラゲのぬいぐるみ「サンシャイン水族館オリジナル ワイルドグラフィ パシフィックシーネットルぬいぐるみ」(2530円)で、長~い触手に目を奪われます。

フードも個性豊かで、老舗和菓子店とコラボした「上生菓子 海月」(400円)に「くらげこんにゃく」(972円)、「クラゲサイダー」(1本270円※7月10日発売)などがあって、お土産に困らなさそう~!

サンシャインシティ専門店街アルパの一部店舗でも、新クラゲエリアオープンを記念した限定メニューが販売されますよ。

クラゲ一色に染まったサンシャインシティを楽しむべく、出かけてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:サンシャインシティ オフィシャルサイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。