main_1
もうすぐ母の日。家族で外出する際は、子どもが楽しめる場所を優先しがちなママも、この日ばかりは自分優先でお出かけ先を決めてもいいんじゃないかしら! 今回ご紹介する「太陽のマルシェ」は、ママがワクワクできるおススメのイベントなんです♪

【ママがハッピーになる品揃え】

5月9日(土)、10日(日)に東京の中央区勝どきで開催される、「太陽のマルシェ」は、丁寧に育てられたおいしい野菜やフルーツをはじめ、こだわりの食材で作ったパンやスイーツなどを販売するお店がずらりと並ぶ、日本最大級規模の都市型マルシェ。

毎月第2土曜&日曜の2日間開催されているそうですが、今回のテーマは「ママの日/自分へのごほうび」とあって、ママが笑顔になれる品ぞろえとなっている模様。
main_2

【こだわりの商品がいろいろ】

素材にこだわった無添加のパンや、美容と健康が気になる方にぴったりのヴィーガンスイーツ、小さい子どもがいても安心して使えるオーガニックコスメなど、そのバラエティの豊さは驚くほど。

【キッチンカーもお楽しみ♪】

この他キッチンカーも登場し、「薔薇ジャム」を使ったドーナツや、ジューシーなロティサリーチキン、スパイスのきいたインドカレーなどをその場で味わえちゃうの。

「食べる・買う・学ぶ・体験」ができるこのマルシェ、金魚すくいならぬ「とまとすくい」や、ハンドメイドのキャンドル作りなども参加できるので、子どもと一緒に楽しめそう!
3_photo_1

【ごほうびにも贈り物にもおススメ】

なお、人気のお店の商品は早々と売れ切れることもあるようなので、出遅れないようにご注意を。

自分へのごほうびはもとより、自分の母親へのプレゼントを探しに足を運んでみるのもいいかもしれません。詳しくは「太陽のマルシェ」をチェックしてみてくださいね!

参照元:太陽のマルシェ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch