ice1

世界中で最も愛されているシャンパンと言えば、モエ・エ・シャンドン! リッチなパーティーと言えば、モエ・エ・シャンドン! 私のお誕生日と言えば、モエ・エ・シャンドン!

それはさておき、モエ・エ・シャンドンから夏季限定のシャンパンが発売されるようです。世界で唯一の「氷を浮かべて初めて完成するシャンパン」とのことで、まるで高級避暑地・サントロペで飲んでいるかのような気分を堪能できるといいます。す、すごい(白目)。

6月初旬から、全国で発売される「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」。モエ・エ・シャンドンがバカンスでの贅沢のために作り上げた、夏スタイルのシャンパンです。

どうやって飲むのかというと、まず「アイス アンペリアル」を適温(7~8℃)に冷やしておきます。口の広いワイングラスを用意して「アイス アンペリアル」を注ぎ、大き目のアイスキューブを3つ入れれば完成! だそうです。希望小売価格は750ml入り8640円(税込)。

どういったお味かというと、マンゴーやグアバ、ラズベリーなどの果実の凝縮感、ふくよかさ、フレッシュさが絶妙なバランスでマッチして、氷を入れて楽しむための味わいを生み出しているとか。避暑地でシャンパン……う~ん、想像しただけで優雅すぎて失神する……。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ice2