2024年3月29日~4月21日まで、計24日間をかけて横浜赤レンガ倉庫で「フラワーガーデン(FLOWER GARDEN) 2024」の開催が決定!

今年のテーマは「イマーシブ(没入感)」。たくさんの花々とともに、これまで以上の新感覚を体験できるイベントになっているみたいですよ……!

【没入感を味わえる2つのエリア】

2007年のスタート以来毎年開催され、今年で18回目をむかえる「フラワーガーデン」。横浜港を臨む約1200㎡の敷地に、約2万株・15種類以上もの色とりどりのお花畑が広がります。

お花畑は「イマーシブエリア」と「リラックスエリア」の2エリア。

イマーシブエリアでは、ある女の子が不思議な森に迷い込んで動物たちとパーティーを楽しむというオリジナル物語『不思議な森のフラワーティーパーティー』に沿った空間が広がります。

高さ約5mのシンボルツリーに、青や紫、赤など寒色を中心とした花々や野草、フォトジェニックなモニュメントなどで、ファンタジーの世界に迷い込んだかのような没入体験を楽しんで!

いっぽうのリラックスエリアは、お花畑や芝生が広がる癒やしの空間。

薄いブルーやイエローなど淡い色味のお花で構成され、心がほっと安らぎます。キッチンカーやマルシェでお食事やお買い物をしたり、芝生エリアでくつろいだり、遊具が並ぶプレイエリアでは親子で遊んだり……花々と横浜港を眺めながら思い思いのひとときを過ごしましょ♪

【夜はライトアップも!】

お花畑は夜におとずれるのもおすすめ。17時半~21時の時間帯は「ムーンライト」をテーマに、月の光がこぼれ落ちるガーデンをイメージしたライトアップがされるそう!

イマーシブエリアは、ビビッドなカラーの光る花が出現したりとミステリアスな雰囲気に。リラックスエリアでは動物たちのオブジェが優しい光とともに出迎えてくれます。

どちらも昼間とはまた違った世界観を味わえそうですね!

【さまざまな企画も実施♪】

期間中はさまざまなコンテンツも用意されています。

・マルシェ(週末限定)
週末ごとに「フラワーマルシェ」「ドッグマルシェ」などテーマが異なる4つのマルシェが登場します。

・花の無料配布(4月21日13時~18時)
会場で使用した花を希望する人に持ち帰ってもらう、毎年恒例の人気企画! なくなり次第終了します。

・横浜赤レンガ倉庫1・2号館との連動キャンペーン(3月16日~4月21日)
横浜赤レンガ倉庫館内の各店舗でフラワーモチーフや春らしいアイテム&メニューが並びます♪

【24時間オープン&入場無料】

「フラワーガーデン 2024」は期間中は24時間オープン。入場料は無料ですので、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね!

色とりどりの花々とともに、港の風情あふれる横浜で春の訪れを感じてみませんか?

※初日オープン11時~最終日クローズ18時です。
※入場料は無料ですが、飲料物販代金は別途必要です。

参照元:プレスリリース「FLOWER GARDEN 2024」特設サイト
執筆:鷺ノ宮やよい