誰もが夢見るであろうシチュエーションでガールフレンドにプロポーズした男性が話題になっています。

男性が選んだ場所は、日本でも話題の「ネオワイズ彗星(すいせい)」が見える場所

2020年7月は太陽に接近していたため肉眼でも見えましたが、次に太陽に近づくのは5000年以上先(!)なんだとか!

千載一遇のチャンスにプロポーズ……これ以上ロマンチックなシチュエーションはないかも~!

【彗星をバックにプロポーズ】

プロポーズを行ったのは、アメリカ・ニューヨーク州在住のジョン(John Nicotera)さん。

恋人のエリカ(Erica Pendrak)さんを「ネオワイズ彗星」が見えるところまで連れ出して、ひざまずき、結婚を申し込む姿が写真に収められています。

仲のいい友人がとらえたという写真はとても幻想的で美しく、ふたりのシルエットの向こうには「ネオワイズ彗星」の尾がくっきり

これは一生の思い出になること確実ですね……!

きっと家族になったあとも、お部屋に飾られるんだろうなぁなんて、そんな想像をするだけでも、しみじみ幸せな気持ちになります。

【指輪も笑顔も輝いております】

ちなみに、プロポーズの答えはもちろん「イエス」。

ジョンさんとのツーショット写真で見せた笑顔もまぶしいくらいに輝いていて、ハッピーオーラ全開のエリカさんでした。

生きているうちには2度と見られない彗星のもとで、愛を誓ったふたり。そのパワーにあやかって、末永く幸せに暮らしてほしいですね♡

参照元:facebookTwitter @YohnnyNic
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼満面の笑み! 末永くお幸せに〜!

▼恋人ジョンさんのツイート。この日は国際宇宙ステーション(ISS)まで見られたそうですよ!