みなさーーん! 今年もスタバのイチゴの季節がやってきましたよ〜〜‼︎

今回発売されるのは「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」

毎年楽しみにしている方も多いかと思いますが、2022年5月11日からの発売に先駆けて、5月9日&10日の2日間はモバイルオーダー&ペイ限定で先行販売中!

ということで、さっそく実際にいただいてみましたよ〜!

【今年も会えたね、イチゴフラペっ】

今回の新作フラペチーノは「ストロベリー フラペチーノ」という名前のように、見た目もとってもシンプル!

ストロベリーの赤とミルクの白のマーブル模様がかわいいドリンクの上には、純白のクリームがたっぷりです。完全に混ざりきっていない、ふわっとしたビジュアルがなんとも愛おしい〜。

さらにカップの底にはストロベリーソースがたっぷり入っているのがわかります。イチゴ好きとしては、この濃ゆい赤の存在感に早くもじゅるり。


シンプルゆえに「イチゴとミルクを堪能せよ!」というスタバの自信すら感じちゃうぞ。

【マーブル模様がいい仕事してる! 】

さっそく飲んでみると……ひと口でイチゴの甘酸っぱさとクリーミーなミルクのハーモニーに悶絶。

飲む前から間違いないお味であることは分かっているものの、やっぱり心踊っちゃうヨネ〜〜‼︎

そして飲む場所によってイチゴやミルクの濃さに違いを楽しめるのもポイント。

赤が濃いところはよりストロベリー度が、白が濃いところはよりクリーム度が増すほか、底のソースを混ぜればグッとスイーツっぽさがアップ☆

また飲んでいくほどに混ざり合ってクリーミーな味わいが強めに変化。安定のお味でありつつ、何度飲んでも新鮮に感じられそうな予感です。

ストロベリーソースはフレッシュなイチゴというよりはジャムのようなトロリとした甘さ。ですがミルクがスッキリめの味わいなので、暑い外でもスッキリ飲めちゃうはずですよ〜!

【チョコver. も気になるぞ!】

「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」はTallのみ、お値段は税込み660円

さらに5月20日からは「スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレートver.」も登場するとのことでこちらも楽しみ〜〜♪

飲んだら幸せが口いっぱいに広がるスタバのイチゴ。お見逃しないよう、ぜひチェックしてみてくださいなー!

参考リンク:スターバックスコーヒージャパンTwitter @Starbucks_J
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch