2018年4月12日から発売されるスタバ新作『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO)』。

イチゴがもつあらゆる美味しさを詰め込み「イチゴ過ぎる、イチゴ感」を体験できる全身イチゴのフラペチーノとのこと。スタバの「イチゴビニールハウス」の内覧会で、早速飲んだのですが……正直、極上なイチゴ体験でした。これはリピート待った無し!

【イチゴフラペファンを驚かすために開発】

見た目が真っ赤な新作フラペチーノはとにかく、上から下までイチゴ!イチゴ!イチゴのお祭り状態。

なんでもスターバックスは「イチゴフラペファンの期待を上回るために作った」とのこと。そのこだわりがマジですごかったよ…!

【熱を通していないジューシーな果肉にノックダウン】

最大の特長は、ストローで吸えないほどのゴロゴロしたストロベリー果肉。これはイチゴのジューシーなみずみずしさを生かすべく、あえて熱を通さなかったというこだわりの果肉なのだそう

そのため口に入れた瞬間、想像以上にイチゴ。生イチゴがもつ酸味と甘味、濃いイチゴの香りがジュワ〜っと広がるのです。正直、生イチゴをそのまんな食べたような感覚でした。

【あえてミルクは使わない!だから濃厚イチゴフラペ】

フラペチーノベースも超濃厚なイチゴ感。なんと今回はミルクを一切使っていないそう!

ストロベリーソースとフリーズドライストロベリーでつくられたベースは、これまた濃厚なイチゴ感。だけど後味はさっぱりなので初夏にぴったりだと思います。

【ホイップをゆっくりフラペに溶かして…】

上にトッピングされたストロベリーホイップを溶かしながら飲むと、イチゴの酸味がまろやかになってこれまた絶品。

カロリーは442kcalで、お値段はtallサイズのみで630円、なくなり次第終了とのこと。この美味しさ、できるかぎり長く味わわせてほしいよおーーーー!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch