あっという間に11月。あと2ヶ月で今年が終わるなんて早すぎてビックリしてしまいますが、もっとビックリしてしまうことがありました。

それは、2018年11月1日、スターバックスから発売された新作フラペチーノ「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」です。こちら読んで字のごとく、飲んだ瞬間「私、ショートケーキ飲んでるぅう!?」と思えるほど、濃厚で、ストリベリーの果肉がしっかりしてて、クリーミーで、もうたまらなくご褒美感満点だったのです

【飲むショートケーキだよ】

真っ赤なイチゴが乗ったクリスマスケーキをイメージしたという「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」。見た目はピンクのグラデーションでめちゃんこ可愛いです。

飲んでみると、いちごの果肉をしっかり感じられる甘酸っぱいストロベリーソースに、ミルクが混ざり合いリッチで美味しい味わいが広がります。

さらに! ケーキのスポンジ生地をイメージしたという、硬めに焼き上げたビスケットが入ることで、ケーキ感がグーンとアップ。まるで飲むショートケーキのようなデザート感の強い一品になっているのです。

【意外と甘ったるくない秘密は…!】

このフラペチーノ、意外にも激しい甘ったるさを感じないのです。その秘密は……!

ストロベリーソース果肉の上品な甘さ・酸っぱさ・ジューシィさがしっかり生きているから。おかげでクリーミーなフラペチーノの甘さをしっかり締め、飲み終わったあとも口の中がサッパリするのです。

【カロリーは意外と低めだよ】

そのせいか、デザート系のフラペチーノにしてはカロリーが低い413kcalでした。前回紹介した、ハロウィン限定フラペ秋限定のカボチャフラペと比べても低いのです。

飲み物だけど、ケーキみたいなデザート感も楽しめて、果肉感が強いから甘ったるくない。さらに、リッチ度が高いのに、カロリーもそこまで高くないなんて……「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」間違いなくオススメです!

こちら、トールサイズのみで590円。無くなり次第終了なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン、エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch