スターバックスに新メニュー「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」が新登場。2021年3月24日から全国の店舗で発売します。

ところで……商品名を聞いてピンときた人もいるのでは?

思い当たるならば、きっとあなたはスタバフリーク! 実はこのドリンク、つい先日発売された“あるメニュー”にアレンジを加えたものなんです。

【イチゴ好きは試したほうがいいかも!】

「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」は、先月発売した「さくらふわり ベリー フラペチーノ」のアレンジバージョン。

新たにフリーズドライのイチゴをパウダー状にして加えることで、ストロベリー風味をアップ♪

さくらストロベリーソース×ミルクベースのフラペチーノ×ラズベリーパンナコッタという従来の組み合わせはそのまま、ストロベリーの存在感をさらに際立たせているんです。

【見るからに「春」って感じ♡】

トッピングには、さくらとバニラ風味のスポンジクラム&フリーズドライのイチゴを使用。

色とりどりのカラーが、花びらのようにホイップクリームを彩っています。

ドリンクの柔らかなピンク色もさくらを連想させるもので、目にした瞬間「春」を感じる~!

華やかなビジュアルに誘われて、気分まで華やいでくるようです。

【なくなり次第終了だよ~】

今回主役となったイチゴは、春の訪れを感じさせてくれる果物でもあります。

フレッシュで甘~いイチゴの香りや旨味を存分に味わえると思うと、胸が高鳴るっ♪

「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」という名前にちなんで、ぜひ満開のさくらを眺めながらいただきたいものですね。

お値段はTallサイズのみで税抜き590円。4月13日まで販売予定ですが、なくなり次第終了となるので、見かけたら即ゲットしておいたほうがいいかも!?

※一部店舗を除きます。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch