スタバに本日2022年2月15日に新登場したのはさくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ

さくら色の白玉やミルク、さくらストロベリー風味のソースをブレンドしたフラペチーノに、ホイップクリームとさくらストロベリーシェイブチョコレート、生八ッ橋をトッピングしたというドリンクです。

“さくら” というだけでも心惹かれるのに、生八ッ橋が使われているとか、めっちゃ気になりませんか……⁉︎

というわけで、早速飲んできましたよ!

【キュートな見た目にキュン♡】

この「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」、見た途端にテンションが上がる超かわいい仕上がり。淡いピンク色が早くも春を感じさせます〜!

飲んでみると、ミルクの風味にさくらがほんのりと香る、どこまでもやさしいお味。

ストロベリーの味わいは控えめで、華やかなさくらの香りを強く感じます

【名脇役は…生八ッ橋!】

白玉はストローをするっと通ってくる小さめサイズですが、もちもちしているので食感を楽しむだけでなく、冷えた口の中をリセットしてくれるような役目も果たしてくれます。

桜の花びらを彷彿とさせる見た目の生八ッ橋はクセのない味わい。なので、八ッ橋特有のニッキの香りが苦手な方でも美味しくいただけるのではないでしょうか。

「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」のTallサイズのみで、店内利用は680円、持ち帰りはTall 668円。カロリーは362キロカロリーです。

ちなみにお店の方にオススメのカスタマイズを聞いたところ、「そのままで味わうのが一番!」とのこと!

かわいい見た目と華やかな味わいにきっと気分が上がるのでぜひ飲んでみてくださいね。

参考:スターバックス コーヒー ジャパン栄養成分情報
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch