開催前から話題沸騰だった2022年スーパーボウル・ハーフタイムショーの模様を、NFL公式YouTubeチャンネルで公開中。

ドクター・ドレーさんを、スヌープ・ドッグさん、エミネムさん、メアリー・J・ブライジさん、ケンドリック・ラマーさんが圧巻のパフォーマンスを繰り広げており、わずか1日ほどで再生回数は2900万回(!)を突破しています。

ショーには “サプライズゲスト” も出演。

そして、エミネムさんによる “あるパフォーマンス” もSNSを中心に話題となっているんです……!

【スタートを切るのは我らがボス!】

現地時間2月13日、アメリカ・カリフォルニア州SoFiスタジアムで第56回スーパーボウルが開催。

ハーフタイムショーにのトップを飾ったのは、ドクター・ドレーさん&スヌープ・ドッグさん。

タイトルを知らなくとも、きっと1度は耳にしたことがあるであろう名曲『The Next Episode』を披露したあと、故・2パックさんのヒット曲『California Love』へとつなげて、会場を興奮の渦へと巻きこみます。

【その登場はズルイ&ずっと最高】

続いて姿を現したのは……サプライズゲスト・50セントさん!

自身のヒット曲『In Da Club』のMVさながら、宙づりで登場! まさしく “サプライズ” でしかありませんでしたっ。

後を引き継ぐのは、紅一点のメアリー・J・ブライジ姐さん。

ドクター・ドレーさん制作の楽曲『Family Affair』をクールにぶちかましたと思いきや、今度はケンドリック・ラマーさんがやってきて、「Dre Day」のたすきをかけたダンサーに囲まれパフォーマンス。

ボルテージが急上昇したところへ、エミネムさんが登場!

サプライズゲストのアンダーソン・パークさんをドラムに従えて、大ヒット曲『Lose Yourself』で観客を熱狂へと導いたのでした。

【敬意を表した「片膝をつくポーズ」】

14分40秒に渡るステージは “永久保存版”

どの瞬間を切り取っても 名シーンでしかありませんでしたが、印象的だったのは、エミネムさんが見せた「片膝をつくポーズ」

かつて人種差別に抗議するため、国歌斉唱中に膝まづいたコリン・キャパニック選手に敬意を表したものと思われ、

「エミネムのあの瞬間、僕は誇らしいよ」
「素晴らしいパフォーマンスだった!」

と動画には多くのコメントが。さらに、SNSを中心に大いに話題になりました。

レジェンド級メンバーが集結したショーの全貌を、YouTubeからご覧になってみてください!

参照元:YouTubeTwitter 検索 #SuperBowl Eminem
執筆:田端あんじ (c)Pouch