北京オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで金メダルを勝ち取った、平野歩夢選手。祝日の日本列島を大いに沸かせる嬉しいニュースでした。

現在NHK公式YouTubeチャンネルでは、決勝で見せた全3回のトライをノーカットで配信中

さらに日本オリンピック委員会(JOC)の公式YouTubeチャンネルでは、貴重なオフショットも公開されておりますよ~!

【伝説を目撃せよ】

圧巻のすべりで会場&視聴者を熱狂させた平野選手。その模様はテレビで何度も放映されていますが、いいものは、何度でも繰り返し観たいもの!

そんなファンの欲望を叶えてくれるのが、NHK公式YouTubeチャンネルによるノーカット動画。

オリンピック初の大技「トリプルコーク1440」を見せたものの、惜しくも転倒してしまった1本目。

高難度の技を次々繰り出すも、思うような点数にならなかった2本目。そこでの感情を見事パワーに変えた3本目……。

96.00の高得点を叩き出し、悲願の金メダルを獲得するまでの過程は、まさしくドラマのよう! 伝説が生まれた瞬間を、YouTubeからチェックしてみてください。

【ネットで話題の「ハグ」シーンも!】

ノーカット動画では、3回のトライのほか、インタビュー動画も収録。

さらには、スノーボード界のレジェンド的存在であり、今大会で引退を表明したアメリカのショーン・ホワイト選手との感動的ハグシーンも含まれています。

いわば、平野選手による名シーン詰め合わせ動画となっているので、ファン必見ですよ~!

【平野選手からテレビ電話きたーーー!】

いっぽうJOCの公式YouTubeチャンネルでは、平野選手の素顔が垣間見れるオフショットを公開中。

北京オリンピック公式マスコット「ビンドゥンドゥン」とのツーショット動画や、久々だというカップラーメンを前にリラックスする動画など、貴重なシーンの連続となっております。

極めつけは、2022年2月13日公開の動画『【公式】平野 歩夢から電話』。

タイトルそのまま、平野選手からテレビ電話が来るシチュエーションを再現(!)しており、慣れない演技に照れ笑いする平野選手が可愛すぎる……!

ファンにとっては永久保存版の1本となっているので、ぜひともご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube(1)(2) (3) (4)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼テレビ電話してくれる平野選手はこちら