現在開催中の北京オリンピックで、スノーボード男子ハーフパイプ予選がスタート。

過去2大会連続で銀メダリストとなった平野歩夢選手をはじめ、日本勢4人とも決勝へ進む(!)という快挙を成し遂げています。

NHK公式YouTubeチャンネルでは、予選の模様を公開中!

トップで通過した平野歩夢選手の単独動画に至っては、わずか1日で100万回再生を突破するほど大人気なんです!

【予選から活躍しまくりです】

2022年2月9日に行われた、スノーボード男子ハーフパイプ予選。

1位の平野歩夢選手をはじめ、平野流佳選手が3位、戸塚優斗選手が6位、平野海祝選手(※歩夢選手の弟)が9位と好スタート!

日本勢全員、本日2月11日に行われる決勝へと進むことになりました。

【日本勢のスゴさを目撃せよ】

NHK公式YouTubeチャンネルでは、全員分のトライをダイジェストでまとめた動画と、平野歩夢選手にフィーチャーした動画を公開しています。

ダイジェストにおいては、高得点連発のトライに見入ってしまうこと必至。

平野流佳選手は87.00、戸塚選手は84.50、平野海祝選手は77.25とハイスコアを叩き出しており、決勝に向けて期待が高まってしまいます。

【これ…決勝じゃないの!?】

平野歩夢選手の単独動画では、2回のトライをノーカットで配信。

93.25という大記録を生んだ2回目のトライでは、大技を2回入れるなど、最初から最後までゾクゾクするほどハイレベル!

ごく少数の選手しかできない高難度のトリックまで繰り出しており、一瞬これが予選だということを忘れそうになります。

にもかかわらず、ご本人は、いつもどおりのクールな表情……。こんなん、ファンにならずにはいられないでしょ!!!!!

【解説にも同意しかない】

平野歩夢選手の活躍ぶりを見た解説者のみなさんも、終始興奮気味。

「決勝どうなることか…ワクワクしかないですね!」

ともコメントしており、動画を視聴した私も全くおんなじ気持ちになりました

重力が存在しないかのような圧巻のスキルを、YouTubeからご覧になってみてくださいね。

【テレビの前で決勝を見守ろう!】

スノーボード男子ハーフパイプ決勝は、NHK総合で2月11日10時5分から放送予定。折しも祝日なので、リアルタイムで観戦できる人も多いのではないでしょうか。

日本勢の活躍を、どうぞお見逃しのないように。

参照元:YouTube(1) (2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch