日本中が歓喜に沸いた、平昌2018冬季オリンピック。その興奮冷めやらぬまま日本郵便から発売されたのが、メダルを獲得した日本代表選手のフレーム切手です。

日本郵便のサイトによれば、現在注文が殺到している状態で、当初の予定よりも発送が遅くなるそう。郵便局のネットショップは「申込みから約1ケ月で発送予定」、郵便振替による通信販売は「4月上旬以降、順次発送予定」だそうです。

メダリストたちが集結しているレア度高めな切手なわけですから、人気が出るのもうなづけます。だってこの切手、ベストショットだらけで、こりゃ誰だって「長く待っても手に入れたい」って思っちゃうわ~!

【羽生選手&宇野選手は外せないっしょ!】

選手たちをコンプリートした「公式フレーム切手 全種セット」は1万8200円と少々値が張りますが、各選手ごとの切手なら1400円(どちらも送料別)と一気にリーズナブルに。

13種類の切手があるなかで、特に注目したいのは男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手と、銀メダルを獲得した宇野昌磨選手! 今回の冬季オリンピックはスターを多く輩出したことでも注目された大会でしたが、その中でもこのふたりは欠かせない存在です。

今や世界でカリスマ的存在となった羽生選手、そして完ぺきな演技とやや抜けた性格のギャップに激しく萌える宇野選手。どちらかひとつになんて絞れないので、わたしなら絶対両方ゲットしちゃうな~。は~~~、眼福だな~~~♡

【スターぞろいで目移りしちゃいます】

そのほかには、スノーボード男子ハーフパイプで銀メダルを獲得した平野歩夢選手に、スピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手

姉妹で合計5つのメダルを獲得した髙木菜那選手・美帆選手や、銅メダルという快挙を成し遂げた女子カーリングチームのみなさんの切手がずらりと並んでおりまして、あれもこれも欲しくなっちゃう! 手に入れたところでもったいなくて使えなさそうですが、ぜひ記念にゲットしておきたいところですね♪ 

ウェブ上での受付は2018年3月31日までとなっています。購入について、詳しくは「郵便局のネットショップ」をご覧ください。

参照元:郵便局のネットショップ日本郵便のお知らせ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたならどの選手の切手をチョイスしますか?