2018年7月7日の深夜3時、つまりは今夜遅くにキックオフを迎えるのは、「2018 FIFAワールドカップ」の準々決勝2試合め「ブラジル vs ベルギー」

勝利を勝ち取ってベスト4入り、準決勝へと進むのは、ネイマール選手率いるブラジルなのか。それとも日本代表チームと熱戦を繰り広げたベルギーなのか。好カードすぎて、どちらを応援するか選べないよおおおおお!

それはさておき。このタイミングでご紹介したいのは、ネイマール選手のマネをするサッカー少年たちの動画なんです。

【転び方を猛特訓する子供たちにじわり】

「Soccerdrill」がYouTubeで公開した動画で、少年たちはネイマール選手の “転び方” を練習中。

横一列に並んで一斉にドリブルしてくる少年たちに、コーチが「ネイマール!」と叫ぶと、全員がダイナミックにすっ転びます。

そのまま足を手で押さえながら、さも痛そうに「ぅおおおおお!!!!!」と叫び声をあげておりまして、その熱演ぶりを見ているだけでニヤけてしまうこと必至なんですよね。

【みんな演技派だねぇ~】

ただ奇声をあげるだけでなく、少年たちはなにやら思い思いに叫んでおりまして(たぶん「痛い」とか「やられた」とか)、アピールのクセがすごい!

ネイマール選手はたしかに “転び方” がうまく、そのことが試合をうまく運ぶ上で有利になっていることは否めませんが、こうして真剣に練習されるとジワジワくるわ……。

【世界トップレベルの「転び方」は名人芸の域】

ちなみにネイマール選手にかぎらず、クリスティアーノ・ロナウド選手然り、世界トップレベルの選手たちはとにかく “転び方” が秀逸です。

ワールドワイドに活躍するには、そういった “アピール力” が欠かせないことは明白。ってなわけで、これからも頑張って “転ぶ練習” に励んでね、少年たち~~~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼子供たちみんなかわいすぎかよ~~~

▼参考までに…ネイマール選手の転び方はこんな感じ