dad

もしも道を歩いていて、幼い子供に「お母さん? あなたボクのお母さんだよね?」と話しかけられたら、あなたはどんな反応をするでしょうか。

本日みなさまにご覧いただく作品、「whatever」によって動画サイトYouTubeに投稿されていた『Dad?』は、その男性版。道行く男性たちに少年が「お父さん? あなたボクのお父さんだよね?」と声をかけるという、ドッキリ動画です。

【最初に声をかけたのはちょっとコワそうな男性】

まず初めに少年が声をかけたのは、体が大きく、なおかつ強面の男性。隣に女性がいるからコワイ展開にはならなそうだけれど、ちょっぴりヒヤヒヤしちゃいます。

【超優しい!】

すると意外なことに(失礼!)こちらの男性、非常に優しい方でした。

少年の肩を抱きつつ「どうした? オレたちも帰るから、キミも家に帰りな。年はいくつなんだ? オレがキミくらいの年だった頃よりしっかりしてるよ」などと話しかける姿が、好感度大です。

焦ることなく、それどころかユーモアを交えつつ、少年の身を案じるこちらの男性。お隣にいるおねえさん、あなたの彼、素敵なダーリンですね!

【いろいろな人がいました】

この後も、男性たちにジャンジャン、同じセリフを投げかけていく少年。笑いながら「違うよ」と否定する人もいれば、非常にそっけなく「違う」と言う人。中には無視する人もいたりして、反応はさまざま。

【「そう、ボクがお父さんだよ!」】

そうして最後に話しかけた男性が、スゴかった。だってこの人、少年の「お父さんだよね?」という声に、一切の迷いなく「そうだよ!」と答え、ハイタッチまでしたのですから。

「よく見せて、目がオレそっくりだ。だからキミはオレの息子だ!」って、いやいや違うでしょ。ってか、超ノリノリすぎて、若干少年のほうが引き気味なのが面白いっ。

【なんかオレ、試されてる?】

女性は自分が生む立場だから、たとえ「お母さんだよね?」と話しかけられても動じないものですが、男性は別。なにかしら身に覚えのある場合は、ドキッとしちゃうかもしれませんよねぇ。

仕掛けられた男性たちは、さぞや驚いたことでしょう。過去の自分の行動など、いろいろと試されている気がしないでもない、ほっこり&ドッキリ動画でした。

参照元:YouTube(whatever)
執筆=田端あんじ (c)Pouch