今年2022年の「父の日」は6月19日。何を贈るかそろそろ考えたいところですが……世のお父さんたちはどんなプレゼントを望んでいるのでしょう?

LINEギフトが実施したアンケートによると、9割以上が「対面に限らず父の日にギフトをもらったら嬉しい」と回答。さらに深掘りしていくと、ものではなく気持ちを大切にしているお父さんがたくさんいることがわかったんです。

そんなお父さんたちのためLINEギフトでは「父の日特集」を公開中。ギフトや各種サービスを参考に、思いを込めたギフトを選んでみるといいかもしれません。

【お父さんたちが嬉しいと思うもの、それは…!】

日本全国の30〜64歳の男性2741名を対象に行った父の日に関するアンケート。

父の日にギフトをもらったことがある人に「今年の父の日にもらったら嬉しいギフト」を尋ねたところ、第1位には「『いつもありがとう』などの感謝の⾔葉、気持ち」(44%)がランクイン。続く2位は「お酒」(37%)、3位は「手紙やメッセージカード」(30%)となり、上位3つのうち2つがモノではなく “気持ち” という結果に……!

さらには、実際にもらって嬉しかったもの1位にも「家族からの手紙やメッセージカード」(60%)&「感謝の言葉や気持ち」(60%)が同率ランクインしていたんです。

【限定メッセージカードで思いを伝えよう】

お父さんたちの謙虚な意見にじーんとしちゃう調査結果。LINEギフトでは、そんな声に応えるための「父の日限定メッセージカード」全37種類を展開中です。

ギフトに添えて贈れるメッセージカードは、動画、写真、イラスト、アニメーションの4つのカテゴリからチョイス。「パパだいすき」「ずっと元気でいてください」「家族のためにお疲れさま」といったメッセージと共に感謝の気持ちを伝えることができますよ~。

普段は照れくさくてなかなか言えないからこそ、利用してみるといいかも! 父の日限定メッセージカードの使用可能期間は6月19日23時59分までとなります。

【20%オフクーポンやリストもあるぞ】

LINEギフトではギフト選びに役立つ「父の日特集」も公開。「今年の父の日にもらったら嬉しいギフト」2位にランクインしたお酒や、ちょっぴり贅沢なスイーツなどをピックアップして紹介しています。

そのほかには、

・20%オフになる「父の日クーポン」(配布期間:6月18日23時59分まで / 利用可能期間:6月15日から6月20日23時59分まで)
・LINEのトークでお父さんとギフトリストのシェアができる「父の日に贈りたいものリスト」

も配布&提供中。なにをあげようか悩んでいる人、必見です!

参照元:LINE、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。