今年2022年の「母の日」は5月8日。皆さんは贈り物をあげますか!?

現在LINEギフトでは「もらって嬉しい母の日ギフトランキング」を公開中。

母の日にオススメの厳選商品も紹介されているほか、ギフト選びがスムーズになる「母の日に贈りたいものリスト」機能、感謝の気持ちを届ける限定メッセージカード、母の日クーポンの配布など、ありがた~い企画が満載なんです♪

【きっと参考になるランキング!】

毎年やってくる母の日。だからこそ、何を贈っていいのかわからない……。

そんなときは「もらって嬉しい母の日ギフトランキング」をチェック! 気になるトップ5はこちらです。

1位 お花(57%)
2位 スイーツ(54%)
3位 メッセージカード・手紙(28%)
4位 グルメ・飲料(26%)
5位 コスメ・美容グッズ(25%)

いつの時代も「お花」は不動のナンバーワン。スイーツやグルメ、コスメなども定番といえるのではないでしょうか。

個人的には3位の「メッセージカード・手紙」にウルウル。せっかくの機会なので感謝の気持ちを言葉にしてつづってみるといいかもしれません。

【リストを制作&お母さんとシェア!】

LINEギフトでは、ランキング上位のアイテムを中心とした “母の日厳選ギフト” を展開中。

お花、スイーツ、お肉、コスメなど、幅広く取りそろえておりますよ~。

「たくさん候補がありすぎて混乱する~!」なんて人には、4月12日よりスタートした期間限定「母の日に贈りたいものリスト」を利用するといいかも。

ギフト候補となる商品を選定&リストとしてストックできる機能で、登録した商品を「⼀覧」にして閲覧できちゃうんです。

リストは、LINEのトークを通じて、お母さんとシェアすることも可能。手順は簡単で、

1. 贈り手が「母の日に贈りたいものリスト」を作成
2. リスト下部の「友だちにリストからほしいものを聞く」をタップ
3. 「友だち選択」からお母さんを選択→LINEのトークへ送信
4. もらい手が「候補からほしい商品を選ぶ」を開く
5. ほしいものを選び「♡ほしい(ほしいボタン)」を選択(※複数選択可)
6. 画面下部の「ほしいものを友だちに伝える」をタップ→LINEのトークへ送信

といった6ステップを踏むだけ! コミュニケーションのきっかけにもなるのでぜひ候補に入れてみて☆

【お得なクーポンをゲットしよ】

LINEギフトではそのほか、

・全26種類から選べる「母の日限定メッセージカード」
・LINEギフトにアクセスするだけで全員もらえる20%オフ「母の日クーポン」

を配布中。クーポンの配布期間は4月12日から5月8日23時59分まで。有効期限は5月9日23時59分までとなります。

キャンペーン期間中であっても、クーポン発行上限数に達した時点で終了するので、チェックはお早めに~!

参照元:LINE GIFTプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。