泥なのにとろっとしたクリーミーな質感で人気のパック&洗顔料、DEW「クリアクレイフォンデュ」。2022年6月11日から、数量限定で「ローズ」と「ミント」の香りが登場します♡

編集部にサンプルが届いたので、気になる使い心地や香りをじっくりチェックしてみました!

【華やかな2つの香り】

今回登場した限定の香りは 「ローズミューク」と「チルミント」の2つです。

「ローズミューク」はもう蓋を開けた瞬間、「バラ園にようこそ…!」と感じるほど。

いっぽうの「チルミント」はアロマのような甘くて爽やかな香りを強く感じますが、ミントのスースー感弱めです。

どちらも香りは強めなので、この辺りは好き嫌いが分かれるところかもしれません。香りで癒される方・香水好きの方はドンピシャだと思います。

【本当にトロリ質感…!】

1回の使用量は、付属のスパチュラ約2杯分が目安です。

お肌にのせると、それだけでやわらかい質感なのがわかります。スクラブの粒々感はありますが、「泥」「クレイ」という言葉から連想される固さは全く感じられません。

マッサージするように広げてみると、伸びが良くスーッとなじみます。ちょっぴりエイリアンのお肌みたいになりますが……それもお肌に密着して伸びてくれた証拠です。

最初は「泥トロ洗顔ってなに…?」と疑問に思っていたのですが、ホイップクリームのようなやわらかな質感でその意味がわかりました。“泥” だけど “トロ” っとしていて、たしかに「泥トロ」です!!!

【時短で贅沢ケア】

そしてこの「クリアクレイフォンデュ」、嬉しいのは洗顔とパックを兼ねているところなんです。

疲れて帰ってきた日に、贅沢ケアでお肌を回復させたい……と思っても、

①クレンジング →②洗顔 →③パック

の3ステップは気力がないとできないことも。それが、

①クレンジング →②洗顔&パック

と2ステップになるだけでも、かなり時短になるし頑張れそう!

お肌全体にマッサージするようになじませたら2〜3分おいて洗い流すと、それだけでトーンアップしたお肌になって気分は最高♡

これは忙しくても美容を頑張りたい人の強い味方になってくれそうです。

【忙しい人ほど常備すべし】

ノープリントプライスですが、公式オンラインショップでは3080円(税込)で販売されています。

時短で贅沢ケアが楽しめるので、忙しくてスキンケアに時間をかけられない、ズボラで手が込んだことはできない……という方には特に推したい逸品です。

ご紹介した2つの香りは数量限定。気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:カネボウ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch