雨の日の夜道は、歩いている自分の視界が悪くなるだけでなく、車のドライバーからも見えづらくて危険に感じませんか?

そこでご紹介するのが、LEDライトが付いたジャンプ傘「アンブレランタン」

ぽわんと柔らかく光って、足元や周囲を照らしてくれるほか、ドライバーからの視認性もあってとっても便利。1本持っていると夜道を歩くのがずいぶん安心できそうですよ~!!

【LEDで内も外も明るい!】

レイングッズを販売するブランド「マブ(mabu)」から発売中のアンブレランタン。

傘の内側に組み込まれたLEDライトを付けると、内側ははっきりと明るく、外側は傘の生地から透過した光が柔らかく光ります。

名前のとおり、ランタンのように周りを照らす傘といえそう!

今までも反射材(リフレクター)が付いた傘はありましたが、これは周りからの光を受けて反射するという仕組み。LEDライトは自ら光るため、街灯の少ない道や車の少ない道、アウトドアなどどこででも明るくできるのが長所です。

【犬の散歩や防犯対策にも!】

ライトはオン・オフの切り替え付き

歩行時以外にも、暗い場所でバッグの中身を確認したり、駐車場などでライト代わりに照らしたりといった使い方ができるのも助かります。

雨の日だけでなく、夜間の犬の散歩や帰宅が遅い女性や子どもの防犯にもバッチリ。性別や年代を問わず持っていて損はないですね!

【1本持ってると便利!】

アンブレランタンは親骨サイズ60cmと使いやすい標準サイズで税込み3300円。ライトグレー、カーマイン、ウォーター、ミッドナイトブルーの4色展開です。

mabuの公式オンラインストアのほか、大手雑貨専門店などからご購入ください。

雨の日が続く今の季節。ユニークで機能的な雨傘は、夜道だけでなく気持ちまで明るくしてくれそうですっ♪

参照元:プレスリリースmabu 公式オンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch