たびたび起こる “夜間の交通事故” 。警察庁交通局資料によると、反射材をつけた歩行者は、反射材をしていない歩行者よりも2倍以上手前から発見できると言われています。

このたびフェリシモから登場したのは “夜道で光るファッションアイテム”

暗いところで照らされると反射材がピカーッと光を放ち、ドライバーに自分の存在を知らせてくれるんです!

【警察署とのコラボ商品です】

フェリシモの雑貨ブランド「ラミプリュス(L’AMI+)」から生まれた “夜道で光るファッションアイテム” 。

「夜道での交通事故を減らしたい」と願う兵庫県生田(いくた)警察署と共同開発したボディーバッグ、傘袋、マスクカバーを販売中です。

3つの商品に共通しているのは “反射材” 。昼間は従来どおりのファッションアイテムとして使えるところもポイントですよ~。

【バッグの存在感がスゴイ】

まずご紹介するのは「車のライトに当たってお知らせ 夜道で光る リフレクターボディーバッグ」(4290円)。前面とサイドの帯に反射材を使用しているほか、ショルダーベルトにも取り外し可能な反射バンドを装着しています。

普段使いしやすいカジュアルなデザインなので、おでかけはもちろん、ちょっとしたお散歩にもピッタリ。

これからの季節に嬉しい保冷スペースやティッシュを外から引き出せるポケット機能なども備わっているので、使い勝手も良さそう~!

【マスクカバーもめちゃくちゃ光る!】

水分を吸収しながらスマートIN! 隣の人も自分もぬれないスリム傘袋〈リフレクター〉」(2640円)は、傘を回しながら入れるだけで水滴をふき取ってくれる優れもの。傘袋の上部ラインと収納ケースに反射材が用いられています。

収納ケースはカバンに装着可能。チャームとして付けておけば晴れの日も大活躍してくれますよっ。

個人的に気になっているのは「不織布マスクにセットで 肌ごこちアップ 肌側コットン100%マスクカバー〈リフレクター〉」(月1枚 1595円 ※初回お試し価格)。

両サイドに花柄プリントが施されたデザインがとっても可愛く、一見すると “オシャレなマスクカバー” なのですが…… 夜になったら花柄プリントが車のライトに反射してピカピカーッと光るのです!

【警察署のお墨付きだよ】

夜間の外出の際、心強い味方になってくれるであろう3商品。

兵庫県生田警察署の担当者の方も「私自身も身に着けたいと思えるようなグッズが完成しました」と語っており、フェリシモには感謝状が贈呈されています。

自分用にはもちろん、家族へのプレゼントにもオススメです!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ラミプリュス(1)(2)(3)(4)YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼マスクカバーめっちゃ光ります