デニム好きな皆さ〜ん! 他にはないユニークなデニムをお探しではありませんか?

そんなデニムを探している方に全力で推したいのが、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売中の、“光るデニム”こと「LIGHT FORCE DENIM」

暗闇で見ると、ホントにデニムが発光してる~!!! 文字通り、周りの視線を一身に浴びること間違いなしな1着になっていますっ。

【反射材をファッショナブルに取り入れたデニム】

車のヘッドライトやカメラフラッシュを受けると発光・反射し、夜間や暗所で存在をアピールする「LIGHT FORCE DENIM」

なぜ暗い場所で光るのかというと、特殊技術を採用した反射素材を使っているから。

反射素材と聞くと、交通事故防止などのために安全性最優先で作られた作業服やスポーツウェアを思い浮かべます。しかし、この光るデニムはファッション性も重視しているのが大きな特徴。

「反射材の安全性をより日常的に、よりファッショナブルに」をコンセプトに、試行錯誤を重ねて開発、制作されました。

【生地制作も縫製も国内のメイド・イン・ジャパン製】

たしかに、どのアイテムもデザイン自体はベーシックかつおしゃれ。日中に一見しただけでは、とても反射素材を使っているとは思えない風合いです。

それもそのはず、生地制作は広島県、縫製は山口県と、どちらも国内有数のデニム産地に依頼しているというからすごい!

れっきとした “メイド・イン・ジャパン” デニムであり、質やデザインまで気にかけるこだわり派な人もじゅうぶん満足できそうです♪

【今なら応援価格でオトクに購入可能!】

アイテムはデニムパンツを始め、デニムジャケット、デニムキャップ、デニムサファリハット、デニムトートバッグがラインナップ。

たとえば「LIGHT FORCE ハイブリット デニムパンツ」は、今なら10%オフの税込2万4750円で応援購入できます。

クラウドファンディングは2022年1月30日までですが、欲しい方はお早めにお申し込みくださいね。お届けは、2022年4月末までを予定しています。

暗闇でも目立つということで、アウトドアやキャンプ、サイクリングやバイクなど夜間のさまざまなアクティブシーンで活躍すること間違いなし♪

なかなかレアなデニムなので、ファッションの楽しみがより広がる1着として、おしゃれ好きさんにもおすすめです!

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。