昨年2020年12月に発売されて話題を呼んだ「フェリシモ×世界名作劇場」コラボに、第2弾商品が新登場!!!

『赤毛のアン』、『あらいぐまラスカル』、『ロミオの青い空』といった人気作品に加えて、新たに『小公女セーラ』と『愛の若草物語』が仲間入りしました♪

魅力的な商品の中、とりわけ目を引くのは、小公女セーラになり切れるお洋服

商品開発にとことんこだわるフェリシモだけに、再現度がハンパないんですけど……!

【完全に「セーラの服」だわ】

昭和世代にとっての「日曜夜7時半」といえば、『世界名作劇場』。

今回注目する『小公女セーラ』は、1985年1月6日から12月29日まで放送されていた作品です。

主人公はインドからロンドンの女学院に転入してきた裕福な少女・セーラ。セーラといえば、ブルーのワンピース姿が印象的でしたが……

発売中の「世界名作劇場×フェリシモ 小公女セーラ特別寄宿生ワンピース〈ブルー〉」(7569円)は、まさしくこちらを完全再現したアイテム!

色といい、全体のシルエット、フリルなどのディティールといい……本物に忠実すぎて見入ってしまいます♡

【あの思い出がよみがえる!?】

同じく発売中の「世界名作劇場×フェリシモ 小公女セーラ プリンセスセーラのコートをイメージした暖かケープ〈プリンセスピンク〉」(5375円)も、驚きの再現度。

ダイヤモンドプリンセスに返り咲いたセーラが着ていたコートを、あたたかなケープにアレンジしているんです。

セーラは父を亡くしてからというもの、メイドとしてこき使われるようになるのですが、死んだ父の親友と出会ったことで一発逆転!

こちらのケープは、まさしくこのときに着用していたもので、リアルタイムで観ていた人にとっては思い出深いアイテムといえるのではないでしょうか。

【まだまだ魅力的な商品があるよ~!】

フェリシモでは、そのほかにもたくさんのコラボアイテムを取り扱い中。

『愛の若草物語』に登場する4姉妹をイメージした靴下をはじめ、クラシカルなスカーフやブローチなどがラインナップされています。

お気に入りを探してみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税込みです。
※コラボアイテムのいずれかを購入すると「フェリシモ 地球村の基金」に寄付されます。

参照元:フェリシモプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]