d

あと2カ月ほどで、ハロウィン。参加を予定されているみなさま、そろそろコスチュームを買いそろえなければいけない時期、ですわよ!

株式会社フェリシモが運営するウェブサイト「スキヤキ」で販売されているのは、新デザインを含む「世界の童話を楽しむコスチュームセット」

リリースされるたび人気に火が付くシリーズから新たに登場したのは、マニッシュな雰囲気漂う「くるみ割り人形とねずみの王様」ドレス。そのほか、以前から復刻を希望されていたバックナンバー「不思議の国のアリス」「白雪姫」「赤ずきん」「ピノッキオ」「ヘンゼルとグレーテル」、以上5つのドレスも、新デザイン誕生を祝って復刻販売されているのですっ♪

【プリンス&プリンセス、ふたつの要素を兼ね備えた新ドレス】

まず注目すべきは、なんといっても新登場の「くるみ割り人形とねずみの王様」ドレス。

d1

スーツを連想させるピンストライプの生地、差し色として艶やかな赤を用いたワンピースは、同作の主人公同様、ジェントルマンな印象。ヘッドドレスとしても使えるワニピン付き “リボンのブローチ” で、柔らかさをプラス。

可愛いだけじゃ物足りない」そんなあなたにピッタリの、物語性を感じさせるドレスとなっております。

【おなじみのプリンセスたちが勢ぞろい♪】

そのほか淡いブルーと重ね着風のデザイン、スタンドカラーの襟がキュートな「不思議の国のアリス」ドレスに、セーラーカラー&パフスリーブが女の子らしい「白雪姫」ドレス。

【あなたなら、どのドレスを選ぶ?】

さらにさらに! 深みのあるレッドで大人っぽく仕上げた「赤ずきん」ドレスに、セーラー × ジャンパースカートでボーイッシュに仕上げた「ピノッキオ」ドレス。お菓子の家をイメージさせる、アイボリーとブラウンの組み合わせがシックな「ヘンゼルとグレーテル」ドレスと、どれもこれも魅力的っ。迷いますね、ひとつに絞るの、めちゃめちゃ難しいですね……!

【友人同士でそろえるのも楽しそうです】

仲良しさん同士でそれぞれ異なるドレスを購入、みんなでハロウィンに参加したら、きっと楽しいっ。お家女子会でワイワイ着るのも、もちろんアリ。

そんな妄想が膨らむ「世界の童話を楽しむコスチュームセット」の気になるお値段は、すべて税込11664円。気になった方はさっそく、サイトをチェックしてみてね~!

参照元: スキヤキ PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「不思議の国のアリス」

d2

▼「白雪姫」

d3

▼「赤ずきん」

d4

▼「ピノッキオ」

d5

▼「ヘンゼルとグレーテル」

d6