laliblue2
子どものころに読んだおとぎ話。大人になったいまも思い出すと心がほっこりしちゃいますよね。

そんな夢の世界を形にしたアクセサリーをアメリカのハンドメイドマーケットサイト「Etsy」で発見しちゃったよ!

『不思議の国のアリス』に『白雪姫』『マッチ売りの少女』……みんなの好きなあのお話はあるかな?

【ハンドメイドのアクセサリーたち】

アクセの数々をEtsy内のショップ「LaliblueShop」で販売しているのは、スペイン在住のGemmaさん。木を使ってジオラマ風に手作りした作品は、あたたかみが感じられてどこか昔なつかしい雰囲気です。

【赤ずきんにアリス、マッチ売りの少女も】

たとえば白雪姫のネックレスは、木の板で作られた眠っているオオカミの中でに、森を歩く赤ずきんがいるというもの。不思議の国のアリスは穴の中を落ちていくデザイン、マッチ売りの少女はマッチ箱の中で少女が眠っているデザイン。どれもイラストがかわいくて見入っちゃいます!

【日本にも発送可!】

他にもシンデレラ、バンビ、ピノキオ、くるみ割り人形などおとぎ話をモチーフにしたネックレスやブローチがいろいろ。これ、首にかけたり胸元に飾ったりしたらさらに可愛いに決まってる!! 服装はちょいレトロなワンピースに白ソックスなんかが似合いそうですね。

お値段はどれも4000円程度。日本にも発送してもらえるので(送料別途)、気に入った方は注文してみては?

参照元:Etsy(LaliblueShop
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼不思議の国のアリス

laliblue3

▼マッチ売りの少女。こちらはブローチ

laliblue1

▼シンデレラ

laliblue4

▼くるみ割り人形

laliblue5

▼ピノキオ

laliblue6

▼バンビ

laliblue7

▼首からかけると素敵!

laliblue8