1606mleafbag_00

ハンドメイドマーケット「Etsy」にあるショップで、すごく可愛いバッグが販売されていました! まあるい葉っぱの形を模した「LeaflingBags」シリーズのリュックやボストンバッグは、まるで森の小人の持ち物みたい。

たくさんの色と形があって、見ているだけでもワクワクしちゃう〜っ!

【コロンと可愛い葉っぱの形にキュン♪】

LeaflingBags」のショップページにずらりと並んでいるのは、色も形もさまざまな「葉っぱ」たち。ハンガリーのブダペストに住むGabriellaさんとAdamさんが、ひとつひとつデザインして手作りした、コロンと可愛い葉っぱを模したバッグです。

1606mleafbag_02
若葉や紅葉を思わせるカラーリングはもちろん、ポップな青や黄色の組み合わせ、シックなグレーのバッグなど、「葉っぱらしからぬ」カラーのものもステキ。

1606mleafbag_04

1606mleafbag_06
バッグの種類がたくさんあるのも魅力的なんですよ〜っ。ちょっとそこまで、の小ぶりなリュックからメッセンジャーバッグ、ウエストバッグ、ボストンバッグなどなど。用途に合わせてよりどりみどりです。

1606mleafbag_05

1606mleafbag_01
森のなかで、街角で……葉っぱバッグを背負っている姿は、なんだかおとぎ話の女の子みたい。こういうアイテムって、一緒にお出かけしたら何か新しい物語が生まれそうで、ときめいちゃいますね!

【実用性もバッチリ、男性が持っててもステキ☆】

このショップのバッグには「コーデュラ」と呼ばれる素材が使われていて、耐久性・耐水性もバッチリ。アウトドアでもガンガン使えちゃうんですって!

1606mleafbag_03
可愛らしいデザインなのに、男性が背負っている写真を見ても不思議と甘さや子どもっぽさを感じないのは、素材がしっかりしているからかもしれません。

こちらのショップでは、毎週新しい商品が追加されているとのこと。どんな「葉っぱ」が生み出されるのか、これからも楽しみなお店です!

参照元: Etsy (LeaflingBags)
執筆=森本マリ (c)Pouch