il_570xN.696248346_14m4
すっかり暖かくなった今日この頃。身も心もウキウキと軽やかになる春夏シーズンに向けて、バッグなどの小物も一新したくなりますよね。

そんなみなさんにご紹介したいのが、ハンドメイド作品のマーケットプレイス「Etsy」で見つけた、遊び心たっぷりのバッグ。なんとおもちゃのレゴブロックが、全面にあしらわれているんです!

レゴブロックを大胆に装飾として配したこのバッグたち、ブランド名は「agabag」。色とりどりのレゴを使った、さまざまなデザインのバッグが並びます。装飾がプラスチック製のブロックのみだというのに、決して子どもっぽくならず、モダンな雰囲気さえ醸し出しているのが驚き!
il_570xN.738560535_i4yo
カラフルでポップなものから、モノトーンのシックなものまでバリエーションがとっても豊かなの。
il_570xN.413291294_hy3h
「agabag」のオーナーはポーランドの方で、2009年からレゴを使ったファッション小物を製作しているそう。本来組み立てて遊ぶためのレゴを見て、身に着けるものを作ろうと思いついたところがスゴイですよねー。

商品を購入した人のレビューには「持って歩くといつも注目をあびるのよ」「すごくステキなデザインで、友達にもほめられたわ」などのコメントが並んでいます。
il_570xN.698989063_2hdl
街ゆく人々の視線を集めずにはいられない、オシャレかつユニークな同バッグ。日本からも購入できるので、ぜひ「agabag」をチェックしてみてくださいね!

参照元:Etsy(agabag)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch