子どもたちが1度は夢中になるブロック「レゴ」。せっかく完成させた大作、壊さずに飾っておきたいと思ったことはありませんか?

現在、イケアで販売中なのが、レゴとのコラボから誕生した収納コレクション「ビッグレク(BYGGLEK)」

こちら、ディスプレイも兼ね備えた収納ボックスになっているんです〜!

【ふたの上にレゴの作品を飾れちゃう!】

ビッグレクの特徴は、なんといってもふたと前面にレゴブロックの突起(凸部分)がついていること!

そのため、ふたをベースにしてレゴブロックを組み立てれば、作った作品をそのまま飾ることができるんです。

もちろん、使わないブロックはボックスの中にしまってお片付け♪ 収納とディスプレイの両方を兼ね備えた、とっても機能的かつ遊びゴコロあふれる作りになっています。

これなら「せっかく作ったのに片付けたくないよ~!」とお子さんが泣くこともなし! 今日の最高傑作を飾れて、誇らしい気持ちになれそうです。

【ふた付きのボックスはサイズ違いで展開中】

ビッグレク レゴボックスは

・ふた付き(L35×W26×H12cm / 1999円)

・ふた付き(L26×W18×H12cm / 1699円)

・ふた付き 3点セット(W175×D127×H59mm 1個、W127×D88×H59mm 2個 / 1499円)

の3種類。

お部屋のスペースなどに合わせてサイズを選んでくださいね。シンプルなデザイン&ホワイトカラーなので、どんなインテリアにも馴染みそうです。

【ブロックセットもあるよ〜!】

このほか「ブロック201ピースセット」(1999円)も! こちらはカラー、形、サイズの違うレゴブロックが200個とツール1個が入ったセット。ボックスと一緒に買えば、すぐにでも遊んで飾れますね!

まさにイケアとレゴのベストコラボともいえるコレクション。お求めはイケアのオンラインショップもしくは店舗でどうぞ!

これで子どもが片付け忘れたレゴを踏んで激痛に泣くこともなくなるのかと思うと、この収納ボックス、親にとってもありがたい限りです……。

参照元:イケアプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。