001
今年1月にPouchでもご紹介した、コップのフチ子×岡本太郎コラボアイテム「コップのフチの太陽の塔」。岡本太郎記念館にて行なった先行発売では1時間足らずで完売。2月下旬に一般発売でも1週間も立たない間に即完したという幻の逸品です。

この、フチ子史上類を見ない即完売商品がこのたびようやく追加販売決定! 買えなくて涙を飲んだという皆さん、おまっとさんでした!! 4月29日から全国のガチャガチャで発売されますよーっ!

【ラインナップは全7種】

今回の追加販売のラインナップは次のとおり。「ひっかかり太陽の塔」「乗り越え太陽の塔」腰「かけ太陽の塔」「ふりむき太陽の塔」「逆さひっかかり太陽の塔」、若かりし岡本太郎本人を完全再現した「コップのフチの太郎」、そしてマル秘シークレット「ないしょの太陽の塔」の全7種となっています。価格はガチャガチャにて1回400円。

【岡本太郎記念館で巨大オブジェも展示!】

さらに現在、東京の岡本太郎記念館「コップのフチの太陽の塔」を20倍にした巨大オブジェも展示中! 「コップ」から「ベランダ」のフチへ舞い降りた「巨大・コップのフチの太陽の塔」、ぜひ見に出かけてみては? こちらの会場でも4月29日から商品の追加発売があり購入可能です。

今回も非常に早い段階で売り切れが予想される「コップのフチの太陽の塔」。欲しい方は発売日当日にガチャガチャ探しの旅に繰り出したほうがよさそうです。

参照元:コップのフチの太陽の塔
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「ひっかかり太陽の塔」

004

▼「乗り越え太陽の塔」

001

▼「腰かけ太陽の塔」

003

▼「ふりむき太陽の塔」

002

▼「逆さひっかかり太陽の塔」

005

▼「コップのフチの太郎」

006

▼「ないしょの太陽の塔」

007

▼ガチャガチャに同封のミニパンフレットにはフチ子原案者・タナカカツキ氏の描き下ろしイラストを収録

008
009
010

▼岡本太郎記念館で展示中の「巨大・コップのフチの太陽の塔」

taro2
taro4
taro3

▼岡本太郎記念館は表参道駅より徒歩8分

taro1