006
すでにPouchでも何度も取り上げている大人気キャラ、「コップのフチ子」。OL風の女性”フチ子”をコップのフチに腰掛けさせたりして遊ぶという斬新なコンセプトで爆発的なヒットとなっているカプセルトイです。

そんなフチ子、これまでサンリオのキティちゃんやふなっしーなど数々のキャラクターたちとコラボ展開してきましたが……な、なんとこのときがついにやってきました!! ディズニーとのコラボが実現することに!

ミッキーやミニーのコスチューム姿の「あの子」が登場します……ってあれ、でもこれ、よーく見るとフチ子じゃないみたい……?

【アメリカから緊急来日の「あの子」って誰!?】

このたび海を渡り、アメリカのカリフォルニアから緊急来日したのはコップのフチに舞い降りたANGEL「コップのフチのあの子」。金髪に青い瞳……たしかに、似てはいるけどフチ子とは同一人物じゃない模様。アメリカのフチ界を吟味し尽くしたという彼女、同じくアメリカ生まれの「Disneyキャラクター」のコスプレ姿で登場です。

【ラインナップは全3種】

コップのフチのあの子~ディズニーコスチュームバージョン~」のラインナップは次のとおり。ミッキーマウスコスチュームの「座るあの子」、ミニーマウスコスチュームの「ひっかかりあの子」、そしてドナルドダックコスチュームの「乗り越えあの子」の全3種。OLフチ子とはまたちがった魅力があって、3種類どれも可愛いです!

【ミッキーたちもコップのフチに登場!】

さらに、「あの子」と一緒に「Disneyキャラクター」の仲間たちもコップのフチにやってきた! おなじみのミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックという3キャラクターによる「コップのフチのディズニーキャラクターズ」も発売されます。

価格は「コップのフチのあの子~ディズニーコスチュームバージョン~」「コップのフチのディズニーキャラクターズ」ともに各490円(税別)。3月27日よりヴィレッジヴァンガードにて発売予定とのこと。今までにないビッグコラボだけに、ファンならずとも是が非でも手に入れたくなっちゃいそう!

参照元:コップのフチのあの子コップのフチのディズニーキャラクターズ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ミッキーマウスコスチュームの「座るあの子」

006

▼ミニーマウスコスチュームの「ひっかかりあの子」

005

▼ドナルドダックコスチュームの「乗り越えあの子」

004

▼コップのフチのディズニーキャラクターズ「ミッキーマウス」

001

▼コップのフチのディズニーキャラクターズ「ミニーマウス」

002

▼コップのフチのディズニーキャラクターズ「ドナルドダック」

003