youmeisyu1

「コップのフチ子」といえば、今や押すに押されぬ人気のカプセルトイです。さまざまなコラボも展開されていて、集めだしたらキリがないほど。コップのフチにちょこんと腰かけるフチ子さん、とってもかわいいですよね!

ただいま、養命酒では「フチ子と冷え対策キャンペーン」を実施中。養命酒オリジナルの「コップのフチ子」が当たるのですが、そのサイズがいつもより8倍デカイそうです。さらに、お着替えセットまで付いてくるといいます。めちゃめちゃ欲しいんですけど!

【いつもより大きいフチ子さんが当たります!】

来年2月29日(月)まで実施されている「フチ子と冷え対策キャンペーン」。特設サイトからクイズに答えて応募すると、抽選で100名に養命酒オリジナル「コップのフチ子+(プラス)」が当たります。

youmeisyu3

「コップのフチ子+」というのは、通常のフチ子さんと比べて8倍の大きさのフチ子さん。フチ子さん史上初の公式「お着替えセット」として、ポンポン付きニットキャップ、養命酒レッドがまぶしいケープ、ムートンブーツも付いてくるみたいです。

youmeisyu4

パッケージは、「コップのフチ子」の原案を手掛けたタナカカツキ氏の描き下ろしイラスト入り。いつもより大きいフチ子さんをお着替えさせられるなんて、なんだか楽しそう。それにしてもフチ子さん、もう、コップのフチに腰かけている場合じゃないぐらい各方面からモテモテですね♪

参照元:養命酒
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch