bitte4
カプセルトイの人気シリーズ、「コップのフチ子」。「コップのフチに舞い降りた天使」とのキャッチコピー通り、コップなどの縁にたたずむ様子がとっても可愛いキャラクターです。

そんな「コップのフチ子」が、なんとあの日本代表サッカー選手・内田篤人さんとコラボ! 江崎グリコのチョコレート「Bitte(ビッテ)」のプレゼントキャンペーンに際し、フチ田篤人」としてフィギュアになっちゃうそうですよー!!

こ、これは……フチ子ファンとしても内田篤人ファンとしても見逃せないッ……!!(ゴクリ)

【愛らしすぎる「フチ田篤人」】

現在、「ビッテ」のCMキャラクターを務めている内田篤人さん。今回は「ビッテ」のCM衣装のまま、フチ田篤人フィギュアに。「ビッテとフチ田さん」「小鳥とフチ田さん」「スプーンとフチ田さん」の3種類がありますが、どのフチ田篤人も可愛すぎる! ピッチではなくコップのフチに舞い降りたその姿、見ているだけで癒されます。

【どうしたらもらえるの?】

この「フチ田篤人」フィギュア3個セットは「ビッテ」(オリジナルショコラ、ラム&レーズン)を購入した人の中から5000名にプレゼント。「ビッテ」を買って、中に当選ハガキが入っていれば当たり! プレゼント発送先を記入し、キャンペーン事務局宛に投函すればOKです。詳しくは江崎グリコ「ビッテ」サイトにてどうぞ。

5000名限定ということで貴重度も高い「フチ田篤人」フィギュアセット。応募締め切りは6月30日(当日消印有効)ですが、商品がなくなり次第キャンペーン終了とのことなのでお早めに。ゲットしたい人にとっては、しばらくは「ビッテ」ばかり食べる日が続きそう!?

参照元:江崎グリコ「Bitte(ビッテ)」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ビッテとフチ田さん

bitte2

▼小鳥とフチ田さん

bitte1

▼スプーンとフチ田さん

bitte3