baseball1

大ヒットを飛ばした奇譚クラブのカプセルトイと言えば「コップのフチ子」! 今やカプセルトイにとどまらず、キャラクターとのコラボ、企業キャンペーン、ご当地ものなどなど、さまざまな “フチ” に登場しています。その数なんと、約600種類以上!

一体、どこまでフチるつもりなのかと末恐ろしいフチ子さんでありますが、6月27日(土)から野球シリーズの第4弾が発売されます。これまでセ・パ11球団とコラボしていて、残すはあと1球団。そう、現存する日本プロ野球チームの中で最も歴史が長い名門球団「読売ジャイアンツ」とのコラボなのです。

【「読売ジャイアンツ」とフチ子がコラボ♪】

6月27日から、全国のキャラクター雑貨店などで発売される「読売ジャイアンツ」バージョンのフチ子さん。オレンジ×黒のユニフォームを着用していて、いつもにも増して大物感が漂っております。

【ボールとバット、2種類のフチ子さん】

ラインアップは、フェンスを乗り越えているかのようなポージングの「ボールのフチ子」と、ワキと足の2WAYでフチることができる「バットのフチ子」の2種類。価格は各702円(税込)。

「読売ジャイアンツ」とのコラボを果たしたことで、セ・パ12球団すべてのフチ子さんが登場したことになります。好きなチームはもちろんだけれど、全チームのフチ子さんをズラリと並べてフチる……なんていうのも、これまたオツかもしれません。

参照元:奇譚クラブニュースリリース、コップのフチ子
執筆=夢野うさぎ(c)Pouch

baseball2