001

コップのフチに舞い降りた天使、大人気「コップのフチ子さん」コラボシリーズに、待望の新商品が登場するよ~~~!

「ハローキティ」に「ふなっしー」と、次々夢コラボを繰り広げてきたフチ子さん。第6弾となる今回のコラボ相手は、なんと、芸術家の岡本太郎さんの代表作「太陽の塔」!! 

【ちっちゃな太陽の塔&太郎さんがコップのフチに引っかかる!】

小さな「太陽の塔」が、コップのフチに腰かけたり引っかかったり、縦横無尽に大暴れ。ついでに若かりし頃の太郎さんまで引っかかっちゃうらしく、ファンにとってはたまらない仕上がりになっているみたいなの。

taro_dp_B

【シークレットはファン必見の内容らしい……】

気になるそのラインアップはと申しますと、「ひっかかり太陽の塔」「乗り越え太陽の塔」「腰かけ太陽の塔」「ふりむき太陽の塔」「逆さひっかかり太陽の塔」「コップのフチの太郎」、そしてシークレットの計7種、お値段は1つ400円。ちなみに最後のシークレット、ファン必見のとんでもない内容になっているそうですよ。

【マンガとアートの奇跡の融合を目撃せよ】

フチ子の生みの親であるタナカカツキさんと、「芸術は爆発だ!」でおなじみの岡本太郎さんが、時空を超えて初タッグ。マンガとアートの奇跡の融合を、ぜひこの目で確かめたい!

tanakakatsuki

【岡本太郎記念館にて先行販売を実施】

そんなあなたは2月11日(祝・水)、東京・青山「岡本太郎記念館」へGO。こちらでの先行販売を終えた後、2月25日(水)に一般発売されるそうなので、誰よりも早くゲットしたいならば、先手を打っておくのがおススメです。

gacha

常々「作品は人が触れるところに置け」「芸術は大衆のモノだ。大衆が触れられない芸術なんかに意味なんて有るもんか!」と口にしていたという、太郎さん。そんな彼ですから、きっと今回のコラボに対しても「いいじゃない!」とかなんとか言いながら、にっこり笑って見ているのではないか。そんな気がしてならない注目の逸品、気になった方はぜひ、早めのチェックを。

参照元:奇譚クラブ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ひっかかり太陽の塔」

004

▼「乗り越え太陽の塔」

001

▼「腰かけ太陽の塔」

003

▼「ふりむき太陽の塔」

002

▼「逆さひっかかり太陽の塔」

005

▼「コップのフチの太郎」

006

▼シークレット「ないしょの太陽の塔」

007

▼何が出るかはお楽しみ♪

taro_dp_A