006
2012年に奇譚クラブとマンガ家タナカカツキが共同開発したカプセルトイ「コップのフチ子」。これまでに多くのシリーズやタイアップ商品が続々とリリースされてきましたが、先月よりロフト限定コラボアイテムとして発売されているのが「ロフトのフチ子」

このたびシリーズ第2弾目「ロフトのソコ子」が登場! 黄色い制服&黒いハイヒールでロフトの店員さんそっくりのソコ子さんが、コップのソコでいろんなポーズをしてるよ~ッ!!

【フチじゃなくてソコにいるよ!】

フチ子はコップのフチに腰かけたりぶら下がったりしていますが、ソコ子がいるのは“コップのソコ”。そのため、コップを上から置かれてぐにゃりと押しつぶされたような姿に……。このシュールな世界観こそがソコ子の魅力♪

【ラインナップは7種類】

「ロフトのソコ子」ラインナップは、「お出かけソコ子」「抱きしめソコ子」「夢見るソコ子」「片足ソコ子」「うっぷしソコ子」「お目覚めソコ子」、そしてマル秘シークレット「ないしょのソコ子」を加えた全7種!

ロフトのソコ子」(税込300円)は6月11日より全国のロフト94店舗で順次発売スタート。コップのフチにはフチ子、ソコにはソコ子と、上から下まで飾ってティータイムを楽しんで。

参照元: 【ロフト限定】ロフトのソコ子
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼お出かけソコ子

001

▼抱きしめソコ子

002

▼夢見るソコ子

003

▼片足ソコ子

004

▼うっぷしソコ子

005

▼お目覚めソコ子

006

▼ないしょのソコ子(シークレット)

007

▼ロフトのソコ子パッケージ。ブラインドボックスで発売

pkg_02
pkg_01