fuchi_osakaDP_A
シリーズ累計900万個を超える大ヒットカプセルトイ「コップのフチ子」。これまでにさまざまな関連グッズやタイアプ商品がリリースされていますが、今回のはちょっとスゴいよ。「コップのフチ」界、ひいてはコップ自体にまで激震が走るレベル!!

9月29日より発売開始となるのは、「コップのフチの大阪のおばちゃん」!

全部で6種類あるんですが、そのどれもが強烈すぎ!! でも「こういうおばちゃん、大阪にいそう!!」って思えるキャラばかりでやっぱり秀逸なのです。

【おばちゃんだってフチりたい!】

「コップのフチ」シリーズといえば、OL風の女性“フチ子”を筆頭に、ディズニーキャラ、ふなっしー、まどか☆マギカなど「かわいいー! 欲しいー!!」と思えるものが多かったはず。しかし、そこに殴りこみをかけてきたのが「コップのフチの大阪のおばちゃん」。そう、コップのフチにひっかかるのは可愛いものばかりとは限らないのです。

【ラインナップは全6種】

ラインナップは次の6種。なんていうか……漫画のナニワ金融道に出てきそうなキャラばかりです。どのおばちゃんとも正直遭遇したくない!

大阪の女豹……大仏ヘアと服からのぞくヒョウの顔。まさにこれぞ“ドン”の風格
大阪の元ヤンママ……未だにバブルの香りがプンプン!
大阪モンスターペアレント……ポージングがベストマッチ
紫外線を避ける女……夏場にこんな人いるいるw
夜中に物音の女……フチから襲いかかってくる姿が勇ましい!
大阪のトップレディー……超豪華仕様なドハデの決定版!

【原案者タナカカツキ氏によるイラストも!】

さらに、各ミニパンフレットには原案者タナカカツキ氏による描きおろしイラストも収録。コップのフチ界に衝撃を与える究極の逸品、なんとしてもお見逃しなく! 1回400円、お求めは全国のガチャガチャにてどうぞ。

参照元:奇譚クラブ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼大阪の女豹

001

▼大阪の元ヤンママ

002

▼大阪モンスターペアレント

003

▼紫外線を避ける女

004

▼夜中に物音の女

005

▼大阪のトップレディー

006

▼全員並ぶとインパクト……というか破壊力がハンパない

fuchi_osakaDP_F

▼お求めは全国のガチャガチャにて。見つけたら買うときなはれや!

gacha

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]