map

みなさま、始まっちゃいましたね、シルバーウィーク。

もしも今、あなたがどこにも行かず、お部屋でゴロゴロしているのであれば、ぜひご覧いただきたい絶景ストリートビューがあるのですっ。

また「旅行先にいる」あるいは「予定がめいっぱい詰まっていて大忙し!」といった “リア充” であっても、移動中、気分転換に最適なのではないかと……!

【ガラパゴス諸島へトリップ☆】

ご紹介するのは、2013年、Googleストリートビューに登場した「ガラパゴス諸島」。

ガラパゴス国立公園およびチャールズ ダーウィン財団との協力のもと、同年5月にバックパッカー型のストリートビュー撮影機材「トレッカー」をガラパゴス諸島に持込んで撮影。地球上で最も特殊な生物多様性を持つ場所として有名な同地の魅力を、お部屋にいながら堪能できるだなんて……ホント、いい時代になったものですよねぇ。

【ゾウガメ、アシカ、ウミイグアナに会える!】

ゾウガメ繁殖センターがあるサン・クリストバル島に、好奇心旺盛なアシカたちが泳ぐフロレアナ島近海、そしてウミイグアナが生息するイサベラ島の湿地帯。

【気軽に “冒険” 気分が味わえちゃう】

地上、そして海の中。好きなときに好きな場所を、思う存分探検できる贅沢。ご存じなかったというあなたは、ここらで体験しておかないと損ですよ、損。

【行きたかったあの場所にGO♪】

日本からおよそ1万5千キロも離れたガラパゴス諸島に、ほんの数秒で行けちゃうだなんて、まるで「どこでもドア」のよう! 

なお同サイトにはこのほか、世界最大のサンゴ礁にダイビングしているかのような気分が味わえる「オーストラリア・グレートバリアリーフ」に、保護下にあるゾウたちを観察することができる「ケニア・サンブル国立保護区」。ピラミッドにアンコール・ワット、ベネチアにタージ・マハルなどなど、好奇心をくすぐって止まない「アドベンチャー」ストリートビューがわんさかございます。

手軽に世界旅行を味わいたいあなた、冒険に出かけたいというアナタは今すぐ、Googleストリートビューにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Google Map(ガラパゴス諸島) Google Map(アドベンチャー)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼絶景なり