wanko
毎日毎日、お暑うございますね~~! こんなときは目にした瞬間から「ヒヤッ!」と水しぶき、そして水泡から、たちまち涼を感じる “ ワンコ × 水中 ” 映像なんていかがでしょ?

動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、海の中へドッボーーーンとダイブすることが大好きな、真っ黒ボディーが神々しい、大型ワンコのリリー

その首元にウェアラブルカメラ「GoPro」を装着、まるで “リリーそのもの” になって、リリーが見ている景色をそのまんま体感しているような気分になれる、大変興味深くて爽快な映像です。

【ワンコになった気分でレッツダイブ♪】

場所は北大西洋、バミューダ諸島。飼い主さんが海へ向かってボールを投げると、それに続くようにダーーーイブ! 見事キャッチして戻ってくるというのが、リリーたんの特技。

【スリル満点☆崖から飛び降りてボールをキャッチ】

その様子を見ているだけでも涼しさを感じるのだけれど、リリーたん目線になると、涼しさ2割、いや3割増しっ。

とりわけ、水の中へと飛び込んだ瞬間たるや、まるで自分自身が海へとダイブしたかのようなスリルが、体を突き抜けるのよ……!

【ネットの声「めちゃめちゃキュート」】

この動画をネットでご覧になった視聴者のみなさまも、続々反応を示している模様。

「信じられない。崖からダイブする犬は初めて。本人も喜んでやってる」
「耳がパタパタ動いてるとこが、めちゃめちゃキュート」
「すっごい!!!」
「犬の目線から見るとおもしろいね~」
「クール」
「息を殺して見守ってしまった」
「なんて可愛いワンコなの」
「一瞬、ジェットコースターに乗ってるみたいな気分になった」

そうそう、そうなのです。映像を観賞すればおわかりいただけるかと思いますが、水にダイブする瞬間にお腹が「ふわっ」とするアレ、体感できますよ。

忙しい合間に、ヒヤヒヤッと涼を感じるひとときを提供してくれる動画は必見。とっておきの爽快タイムを、それではさっそく味わっちゃってくださいっ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼爽快~~~!!!