スクリーンショット 2016-01-14 19.47.09

最近、走ってますか〜? 今回ご紹介する動画は、今年のお正月休みを「寝正月」として楽しんだ方にぜひ観てもらいたい1本です。

この動画では犬にセルフィー棒をくわえながら走ってもらい、その様子をスローモーションで撮影したもの。セルフィー棒の意外な使い方にも目からウロコですが、犬が風を切って流れるような流線型になって走る姿がとっても爽快なんです。気持ち良さそうですね!

【ネットの声「うちの猫で試してみたい」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、このアイデアで馬や猫などの他の動物で試してみたいという方がいらっしゃいました。

「天才!」
「走っている様子をスローモーションで観られるなんて素敵だね。ジャンプするときにしっぽを上手に使っているところがよかった」
「こんな使い方は想像したことなかったけど、すごくいいね!」
「うちの猫で試してみたい」
「砂浜の景色がいいね。海に行きたくなった。出不精の人間のトレーニングもやっている?」
「これはすごい!うちの馬でもできるかしら? 新しい芸を覚えさせなくっちゃ!」

【砂浜で走りたくなるよ】

この動画を観ると、運動していないのに運動したような「爽快感」が楽しめます。しかも、あれれ、何なんだか急に……走りたくなってしまうのだから不思議ですよね!

参照元:YouTube / Omar von Muller
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼なんて気持ち良さそうに走るんだきみは