ramppuppy1

ペットボトルのフタや紙袋を発明した人は、まさかイヌやネコのお気に入りのおもちゃになるとは予想しなかったはず。イヌやネコ、とりわけまだ若いイヌやネコたちにとっては世界に存在するほぼすべてのものが面白くエキサイティングなおもちゃなんです。

本日ご紹介したいのは、階段部分に取り付けたスロープで楽しんじゃった子犬の動画違うから! そのスロープはそういう使い方じゃないから!! というツッコミが飛び交いそうですが、あまりのかわいさに思わずニヤニヤしちゃいます。

【荷物を運びやすくするためのスロープのはずが…】

YouTubeで公開されている動画「Cute labrador puppy slides down ramp(かわいいラブラドールの子犬が傾斜をすべり降りる)」では、家の階段部分に手作りの傾斜のあるスロープを自作。おそらくそれは荷物やベビーカー、自転車などを運びやすくするために設置したと思います。

【頂上での「構えのポーズ」がかわいすぎる】

が、しかし、ラブラドールの子犬はそのスロープを遊具だと勘違いしちゃったみたい。

スロープの頂上部分で、なぜか伸びをしているような「構えのポーズ」をとり、スローモーションで「ズズズッ」とすべって行きます。最終的にはお腹を床につけてべたっとした姿勢ですべり終えました。違うから! そのスロープはそういう使い方じゃないから!!
ramppuppy2

【嬉しそうな子犬&一同大爆笑】

それでも、すべり降りる行為は意外と面白かったらしく、楽しそうにしっぽをフリフリ! 近くにいた女の子と撮影していたお母さんらしく女性も、子犬のあまりのかわいさに大爆笑です!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「構えのポーズ」をとり、スローモーションで「ズズズッ」