gratdanemofu1

サモエドといえば、イヌのなかでも特にモフモフしている種類で、そのムートンのようなふわふわの毛に顔を埋めてモフモフしてみたい! と思っている人は少なくないはず。

サモエドにモフりたいと思っているのは、実は人間だけじゃないことが判明! 本日ご紹介する動画「Rude Great Dane Puppy sits on Samoyed Puppy(無礼なグレートデーンの子犬がサモエドの子犬の上に座る)」では、一緒に住むサモエドを寝床と勘違いしているグレートデーンの姿が。

【グレートデーン「あら、こんなところにサモエドが♪」】

動画の白いサモエドは骨のおやつに夢中になっていますが、黒いグレートデーンはサモエドに近づき、「あら、こんなところにサモエドが♪」みたいなノリでサモエドの上に座ってしまいます。なにそれ、すんげーわざとらしいんですけど!

対するサモエドのリアクションは薄め。「今忙しいから!」という感じでそそくさと違う場所に移動して、ふたたびおやつに夢中。

しかし、諦めきれないグレートデーン。もう1度サモエドに近づき、「よっこらしょーっと!」なんてわざとらしく座っちゃいます。

【ネットの声「かわいすぎ!」】

この動画にはこのようなコメントが。

「かわいすぎ!」
「サモエドもグレートデーンも美しいよ」
「2匹とも大きいわねぇ。とってもかわいいわ」
「これだけは言わせて、サモエドはとってもお利口ね」

【遊んでほしくてこの行動に?】

それにしても、いったいなぜこのような行動に出たのでしょうか? 

もしかしたら、サモエドに遊んでほしくて自分に注意を向けるための行動だったのかもしれません。でも、もし、おしりでモフモフ感触を楽しみたいゆえの行動だとしたら、「デーン」と乗っかりたかった気持ち、わからないでもないですよね。グレートデーンだけにね。いや〜、お後がよろしいようで。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼わざとらしいけど憎めない! 2匹の攻防戦はこちらから!!