栄養満点な食事やエクササイズ、フィットネスの様子などをInstagramに投稿しているユーザー、Jamie(@1momjourney2fit)さん。でも、今回紹介する動画には、ちょっとしたかわいすぎるアクシデントの様子が収められています。

室内で下半身のエクササイズをしていたご主人と息子くんのところに、グレートデーンのLucaくんが参加。彼の意外すぎる行動が、なんともかわいらしいのです……!!

【犬「やってみよう」】

体も大きいけれど甘えたい気持ちもビッグなLucaくん。お父さんと息子くんがなにやら楽しそうにしている(=エクササイズしてる)ので、自分も一緒に参加したいようデス。「混ぜて混ぜて」とうずうずしております。


しかし、こんなに一緒に遊びたいのに、なぜかお父さんにスルーされてもうた。しかもお父さん、なんか変な動きしてる。そこでLucaくん、いいことを思いつきました。そうだ! ぼくもやってみよう!

【家族ならコミットすべし?】

お父さんがやっているのは、ひざをしっかり曲げて腰を落とす歩き方。

その後ろからついていくLucaくん、お父さんが腰を落とすたびに、マネして足をしっかりまげて体を落とします。でもなんだか「ふせ」みたいなポーズになっちゃう……。Lucaくんの、これでいいのかな?という迷いも伝わってきて、もうかわいすぎるったらありゃしません!

わんこでも同じ動きで同じ部分が鍛えられるのかどうかは不明ですが、意外と楽しそうでもあり。

ビデオを撮りつつ、一家は大爆笑。「家族だもん、もちろんコミットするワン!」なんてLucaくんの心の声が聞こえてきそうな動画でした♪

参照元:Instagram(@1momjourney2fit)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch