心が疲れて「無」になった時、わたしはいつも “可愛い猫動画” を検索しては、ほっこり癒されています。

最近のイチオシは、韓国のニャンスタグラマー@rorovelyさんが公開している “腰フリフリ動画” 。再生回数4万6000超を誇るこちらの動画の主役は、もっふもふな真っ白い長毛が美しい、ペルシャ猫のメロちゃんです。

【ふりふりふりふりふり】

メロちゃんは終始、スピーディーに腰を振ってスイング。後ろ姿はまるでダンスを踊っているようにも見えます。

うねうねとなめらかな動きと上下に揺れる肩を見つめていると、もふもふのキミをいますぐバックハグしたくなるううう! 全猫好きの心を激しくかき乱す、大変魅惑的な動画なのでございますっ。

【扉カリカリしとるだけやないかーい】

それにしてもメロちゃん、よく “腰フリフリ” なんて難しい技を覚えたものですよね?

ですが動画をよ~く見ると、メロちゃんは決して、 “腰フリフリ” なんてしてはいないのです。メロちゃんはただ単に、すぐ目の前にある棚の扉をカリカリひっかいていただけ。

扉を開けようとしているのか、それとも爪をといでいるだけなのか。どちらかはわかりませんが、とにもかくにもリズミカルにカリカリする仕草が、自然と “腰フリフリ” しているように見えてしまっただけなんです。

【フツーにしてるだけでも可愛いとかどういうことなの】

というわけで、本人(猫)はいたってマイペースに、やりたいことをやっていただけ

扉をカリカリする。ただそれだけでそれでもこんなにも可愛らしいんだから、ホント、ニャンコって罪な存在だわぁ~♡

参照元:Instagram @rorovely
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スウィングスウィング♪

2017.10.27 허리를 씰룩씰룩

A post shared by 이수정 (@rorovely) on

▼ちなみにお顔はこんなかんじです(かわいい)

2018.4.19 빗질을 잘해야 착한 장모고먐미지😧

A post shared by 이수정 (@rorovely) on

▼一緒に暮らしている3匹の猫たちも悲鳴がでるくらいラブリー♡