SNSで “枕” を使った「ピロー・チャレンジ(#pillowchallenge)」なる遊びが流行っています。

枕を体にあてて腰にベルトをすれば……あらら、まるでドレスを着ているみたい!

#pillowchallengeでインスタグラムを検索すると、すでに16万件以上の画像が投稿されており、どうやら一大トレンドになっているようなんです。

【まず手始めは白い枕でチャレンジ!】

まずは王道の白い枕を使ってチャレンジ!

ベアトップの白いミニワンピを着ているように見えて、清楚かつセクシー。撮り方によってはほんとに服を着ているようで、ちっとも枕に見えませんね!

枕の色や柄を変えると、イメージもガラリと変わります。上級者になると、さらにバッグや靴、アクセサリーなどと合わせてファッショナブルなコーディネートにチャレンジしているみたい!

また、親子でピロー・チャレンジを楽しんでいる画像も多いです。子どもにドレスを着せるのは大変だけど、これなら簡単にドレスアップできますね♪

【おふざけ画像や動画もあるよ!】

そして……ハイ、出ました~! おふざけ系の皆さんも楽しそうに画像や動画を投稿しています。

メンズで枕を身につけてノリノリでダンシング……こっちまで明るくなれてイイよね!

【おうちにいながら楽しめちゃう!】

ピロー・チャレンジは「#pillowchallenge」以外にも「#QuarantinePillowChallenge」「#pillowdress」といったハッシュタグで投稿されているので、ぜひインスタグラムやツイッターなどで検索してみてくださいね。

家におこもりしている時間が多いからこそ、こんな遊びで盛り上がってみるのも楽しいかもしれませんよ〜!

参照元:Instagram #pillowchallengeInstagram #QuarantinePillowChallenge
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch