ここ最近日本のネットユーザーのあいだでバズっているのが“世界一ダマされやすい人” の動画。

動画には、目の前で繰り広げられるマジックに驚き、目をキラキラと輝かせて感激する青年が映し出されているのですが……。

披露されたマジックは、種も仕掛けもないどころか “種も仕掛けも丸わかり” で、その事実を知らないのが青年だけという構図になっているんです 。

【青年が驚いたマジックの全貌とは!?】

マジックを披露しているのは、マジシャンで催眠術師のルカ・ギャローン(Luca Gallone)さん。1本のストローを手にして

「このストローをよく見ていてね……スリー、ツー、ワン!」

とカウントすると、あら不思議。ギャローンさんの手からストローが消えてしまったではありませんか。しかも消えたと思ったストローは、青年が手にしていたコップの中に入っていて、これには青年もビックリ仰天~!

【タネの鍵を握るのは真ん中の男性】

……というのが動画の一部始終なのですが、実はストローの行方は、動画を見ている人にはわかるように種明かしされているんです。

まず、ギャローンさんはカウントが終わる直前に、ストローを手から耳の上へと移動させています

その後は、真ん中に座っている男性が、ストローをギャローンさんの耳の上から、青年のコップの中へと運んでおりまして、あたかも瞬間移動したかのように見せかけていたというわけ!

なんにも知らないのは青年ただひとりで、その事実が余計に、青年を「世界一ピュアで、世界一ダマされやすい人」に見せているんです。

【あまりのかわいさに身もだえる人が続出】

動画を観た視聴者からは「かわいい!」という声が殺到しておりまして、おっしゃるとおり、愛おしさしかありません。

なおマジック動画には「ハンバーガーが瞬間移動する」バージョンもあるのですが、こちらでもかわいいリアクションを見せてくれているので必見ですよ。

【青年の正体は?】

ちなみに……この青年のことがあまりにも気になってしまったので調べてみたところ、ドクター・サンゴ(Doctor Sango)という名前でSNSを中心に活動をしている方のようでした。

サンゴさんのインスタグラムには、ほかにもマジックに驚いている動画がたくさん投稿されているので、ぜひあわせてご覧になってみてくださいね~!

参照元:Instagram @lucaggalloneInstagram @doctorsango
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ハンバーガーバージョンです(平和)

▼ネタバレされちゃったときのリアクションまでかわいい

▼サンゴさんのインスタグラムも見てね!