中国に暮らす32歳のフォトグラファー、ジェシー(Jesse)さんは、妻をのぞく家族全員が “ぽっちゃり体型” 。ご本人、そしてお父さんとお母さんは見事なまでのメタボ腹で、妊娠中の妻のお腹にも負けていないほどです。

しかしそんな家族が、ある日 “ぽっちゃり体型” から卒業しようと奮起!

インスタグラムに公開されたビフォーアフター写真を見ると半年間で見違えるほどスリムになっており、ジェシーさんとお父さんにいたっては、メタボ腹がシックスパックへと変化。

ただやせたのではなくしっかり鍛えてあって、羨望のまなざしを送らずにはいられませんっ。

【ダイエットを通じて父が変わってくれたら…】

海外サイト「Bored Panda」によれば、ダイエットの背景には、家族の絆を深める意図もあったのだとか。

お父さんはアルコール依存気味で、そのせいかビール腹。ダイエットをして体を鍛えることが人生への情熱を取り戻すきっかけになるのではないかと、ジェシーさんは考えたようなんです。

【ジョギングと筋トレでパーフェクトボディーに】

まずはじめに取り入れたワークアウトは、早歩き。そこから徐々にジョギングへと移行していったらしく、ジェシーさんのインスタグラムによれば「最初の2カ月はものすごく走っていた」とのこと。

さらに運動を取り入れようとジムにも通うようになって、10日ごとに体の変化を写真で記録していったんですって。変化が目に見えるとやる気にも火が点きますし、なるほどこれは名案ですね!

【体づくりは今も継続中】

家族がダイエットに取り組んだ期間は、2017年3月10日から9月10日まで。美ボディーを手に入れた今もなお、ワークアウトに余念がないようです。

【家族の絆も深まったみたい♪】

インスタグラムには父と息子が一緒になってジョギングしたり筋トレに励んだりする様子が投稿されていて、仲の良さに驚かされます。お父さんの表情も以前とは明らかに違って明るくなっていて、ジェシーさんのフェイスブックによれば「すごく人が変わった。いい夫、いい父になった」とのこと。

昔はお父さんとはほとんど話をしていなかったそうなのですが、仲良くなった今では「友達のような、兄弟のような関係でありたい」と思っているのだそうですよ。

ダイエットに成功しただけでなく、「家族の絆を深める」そして「お父さんが人生に対して情熱を取り戻す」という2つの目的も、見事に達成されたようですね♪

参照元:Instagram @xyjesseFacebookBored Panda
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼半年間でここまで変われるのか…!

▼たった1カ月でものすごい変化しとる

▼ジェシーさんとお父さん、ホント仲良し~♡(ほっこり)