妊娠した経験がある方はわかるかと思いますが、妊娠後期に入り、臨月が近づいてくるころのお腹の重さといったら! とてもじゃないけど、妊娠前と同じように身軽に動くことなんてできませんよね。

けれど、もともと並はずれた身体能力を持っている人は妊娠してもちがうのかも。今回ご紹介するのは、お腹の大きな妊婦バレリーナ。なんと軽々と片足をあげてバレエのポーズをとっているんです! スゴい、ほんとにこれスゴいよ~……!!

【臨月でバレリーナ立ち!】

妊婦姿でのエクササイズ動画をインスタグラムにアップしているのは、バレリーナのマイヤ・マッカテリ(Maia Makhateli)さん。妊娠36週のころの動画では、マイヤさんのお腹がそうとう大きく前に出ていることが横から撮影された動画でわかります。

妊娠36週といえば、臨月に入り出産予定日まで残り1か月を切る時期。にもかかわらず、片足はトウシューズでピンとつま先立ち、もう片方の足を優雅に上げてバランスをとるマイヤさん。足自体は細くしなやかで、お腹を目にしなければ普通のバレリーナとなんら変わらないように見えますね!

さらにその後1か月近く経った動画では、より大きくなったように感じられるお腹をかかえながらまたまたエクササイズ。

今度は片足立ちで、もう片方の足を三角形にするポーズを見せています。出産間近にしてなんでこんなに足を上げたり曲げたりできるの……!!

【人並はずれた身体能力にビックリ】

実はこれらの投稿は今から約2年前のもの。その後、マイヤさんは無事男の子を出産したようで、出産後はベビーカーを使ってエクササイズする画像や、日々成長する息子さんの画像をインスタグラムに投稿しています。

以前、フィギュアスケーターの荒川静香さんが赤ちゃんを抱っこ紐で抱きながらエクササイズする画像が公開され話題を呼びましたが、やはり普段から鍛えている人の身体能力ってすごいものがあるんですね。

マネしようと思ってマネできるものでもありませんが、その体力や柔軟さを少しでいいからわけてほしいと思う妊婦さんもきっと多いのではないかと思います……!

参照元:Instagram @maiamakhateli
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch