yoshienluca1

優しい日差しが降り注ぐリビングには、柴犬と赤ちゃん。柴犬はやや興奮していて、体を低くしたり、ピョンとジャンプしたりして「一緒に遊ぼうよ!」と赤ちゃんを誘っています。

本日ご紹介するのは、そんな幸せな雰囲気がバシバシ伝わってくる「Yoshi en Luca」という動画です。

動画の1:00あたりから、ふたりはタオルのようなものを引っ張り合って遊んでいます。タオルの引っ張り合いだったら、イヌも赤ちゃんも両方楽しめるんですね! 

【ふたりの関係が微笑ましい】

その様子を見る限り、どちらかが「しょうがないから遊んであげる」といった感じはなく、やや柴犬の方が手加減をしている風にも見えますが、ふたりとも対等に楽しんでいます。

お互いの嫌なことはしない適切な距離を保ちながらも、仲良く遊ぶふたりは、見ていてとっても微笑ましい! 

【ネットの声「ステキな関係」】

この動画には、このようなほっこりコメントが寄せられています。

「赤ちゃんも柴犬もかわいい」
「兄弟。友達。幼馴染。やっぱり柴ワンコは最高」
「すばらしい動画!」
「ステキな関係。かわいいね」
「お利口なワンコ」

【家族って最高!】

小さい子を抱える親にとって、家事や育児に追われつづけることは、体力的にも精神的にもしんどいことばかりかもしれません。

しかし、この動画のように、自分の子どもとペットがこんなにも素敵な関係を築いてくれるのは、その大変さをふきとばしてくれるほど嬉しいことのひとつなのではないでしょうか。きっと、撮影している方も「家族って最高!!!」と思っているはず!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ふたりの素敵な関係にほっこり!