ベランダ越しに見える紺碧の夜空。涼しそうな室内。でも…後ろから感じるなんかただならぬ気配。

流線型のシマシマボディに長い尻尾で、音もなく忍び寄るのはInstagramユーザー・柴犬Haluさん宅の三男坊、キジトラのmugiちゃんです。

ただならぬ気配を感じている柴犬のhaluちゃんと、mugiちゃんの絶妙な距離感のじゃれあい動画がめちゃんこ和むのでご紹介いたします。

【ストップモーションのような動きにドキドキ…】

Haluちゃん、耳からしてめっちゃ警戒していますが、背後からmugiちゃんが狙いを定めています。
まるでストップモーションのような動きは、観ているこちら側も手に汗にぎるほどドキドキしちゃいますッ。

【柴犬「自分じゃないんかーい !!」な表情かわゆい】

別の動画では再びmugiちゃんはhaluちゃんをロックオン。

今度はやけに距離が近い。あまりの距離感の近さに動揺するも、実はmugiちゃんはカメラの向こう側のhaluちゃんじゃないものをロックオンしていたみたい!

ロックオンされているのが自分じゃなかったhaluちゃんの「自分じゃないんかーい!!」な表情、めちゃんこかわゆいです。

【Haluちゃんの「目で訴えてくるシリーズ」も好き】

mugiちゃんの猫なりの愛情表現にときにはちょっとたじたじしちゃうhaluちゃん。「ママ…!なんとかして…!」とカメラを構える飼い主さんに目で訴えているシリーズ(勝手に命名)もたまらない可愛さ。

一方mugiちゃん、もはやすっかりhaluちゃんを手中、否、肉球中に収めている模様。こちらの写真はよく見ると、mugiちゃんはhaluちゃんにハンドロックをかけています。
もちろん相性が良いことが前提ですが、犬と猫と種族が違えど、こんなにも楽しそうに一緒に遊べるなんて最高ですよね♪

【もふもふ度高め!な3兄弟集合写真も】

ちなみに一番上のお兄ちゃんはチンチラのpocoちゃん。3兄弟の集合写真ではみんながそれぞれもふもふしていて癒されます。

決してベッタリな関係ではないけれど、それぞれが心地よい距離感でリラックスしている姿、めっちゃいいですよねえ。

写真を見る限り、柴犬のhaluちゃんがもっとも甘えん坊さんに見えます。実際のところどうなのか飼い主さんにお伺いしたところ、「一番の甘えん坊はhaluですが、一番甘え上手なのはmugi」だそうです。やっぱりね〜。お母さんの争奪戦の様子も見てみたいな…!

参照元:Instagram@halu4809
画像=halu4809, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch