ゴールデン・レトリバーのアベリー(Avery)くんは、いつもはとってもキュートなワンコ♪ つぶらな瞳と、フニャ~っととろけるような笑顔がチャームポイントなのですが……。

お留守番させられたときは、まるで別犬(※別人)! 窓にぐにゃ~っと顔を押し付けて、連れていってもらえない悔しさをあらわにするんですっ。

【動画がヤバイ(笑)】

ユニークな行動の一部始終が投稿されているのは、アベリーくんのインスタグラム。

2019年8月14日にアップされた動画には、悲しそうな瞳のまま、口元だけムギュ~っと窓に押し付けている様子が映し出されています。

ガラスに強く押し付けすぎて、歯どころか、歯茎までむき出し状態に。顔もいびつにひん曲がり、人相ならぬ “犬相” まで変わっちゃってるう!

なんでもこの日、アベリーくんはディズニーランドに連れていってもらえなかったそうなのですが……。こんなかたちで気持ちを示すワンコ、ほかにいます~~~!?

【別の日にもやってました】

もう少しインスタをさかのぼってみると、7月20日も、同じように窓に口元を押し付けていたことが判明。またしても、歯茎までむき出しになっちゃっております。

この日はプールに入りたくて窓に張り付いていたようなのですが、いくらなんでも、窓との距離感おかしすぎぃ!

もともとラブリーなお顔をしているだけに、ビフォー&アフターのギャップがドエライことに。でもそんなところも愛おしくってたまらないアベリーくんなのでした☆

参照元:Instagram @the_adventures_of_avery
執筆:田端あんじ (c)Pouch